~Backerei 徳多朗 @たまプラーザ~ 大好き!ミルククリーム !! | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

日曜日のお散歩、花粉にも負けずに行って来ました。
@たまプラーザと書いたけど、結構…かなり遠い。2kmくらいかな。

『Beckerei 徳多朗』

我家からテクテク散歩で片道4km弱。
まだ日陰には一週間前の雪が残っていたりしたけど、
ポカポカ陽射しは少し春めいてきたような。
鼻の奥がツンツンして、目の周りは痒々…私は大嫌いな季節なんだよぉ叫びあせる

それでも負けずに食べるためには歩くわけです…。


ずっと振られっぱなしだったベッカライ徳多朗。
実はセンター北駅前のyotsubakoにベーカリーカフェがあったり、
たまプラーザ駅近く(5分くらいかな?)に”the EARLY BIRD cafe”が出来たのに、なぜか…なぜか…。
センター北に用事があるのは定休日の水曜日ばかりだったり、
ランチついでにパンだけ買おうと思い立つのがthe EARLY BIRD cafeがお休みの日曜だったり。


もぉ~こうなりゃ久々に本店だ!とお散歩先に決定。
以前はもう少し駅近で小さなお店だったけど、カフェを併設して広くなったよコーヒー
お店の前には即席の八百屋さんが出てた。土のついた新鮮そうな野菜が売ってたり。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-徳多朗①

ティータイム少し前に到着、お店は大盛況。
棚もショーケースもだいぶスカスカ…焼き立てが補充されてもすぐ売れちゃうんだね。

私の大好きなミルククリーム…ない汗
お店の人に聞いたら「もうすぐ3本出ます」と。
3本?どういう単位だ?天板なら3枚だよねぇ?と話していると…バケットバケットバケット
本当に3本だけ出て来た。慌ててゲット。


これこれ、大好きなのビックリマーク私の絶対的No.1!!
すごくシンプルなスティック状のパンはセミハード。
皮はパリっとして中はさっくり。練乳が練りこまれたバタークリーム…口福。

いろんなお店に似たパンはあるけど、これが一番美味しいと思うドキドキ
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-徳多朗④

今回は初めましてのラムレーズンクリームも買ってみた。これまた旨しドキドキ
そして給食以来?懐かしの揚げパン風、きなこのコロコロドーナッツ。

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-徳多朗②

自然光が射し込む白くて明るい店内は天井が高くて気持ちいい。
ガラス窓に面したカウンターから、休日ランナーを眺めつつのんびりタイム。

旦那さんはコーヒー、私はジンジャーミルク。
スリーブはバゲット抱えたニャンコだよ。脱力系でかわいいにゃー

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-徳多朗③

他にも買いたいパンがいろいろあったけど、買えず。
もっとジャンジャン焼いて~~~ビックリマークって言いたいところだけど、
このこだわりが徳多朗の美味しいパンの秘密なのかな。

今度はちゃんと定休日を確認して、駅近カフェにも足を運ぼう。
お豆パンが食べたいよぉ~。カレーパンもレーズンパンも何か一味違うんだよな。

寄り道しながら往復8kmちょっと、楽しい時間になりました。


『Backerei 徳多朗(ベッカライ 徳多朗 )』
045-902-8511
横浜市青葉区元石川町6300-7
7:00~18:00(火曜日&水曜日休み)

『ベッカライ徳多朗 Yotsubako』

045-913-3200
横浜市都筑区中川中央1-1-5 Yotsubako1階
9:00~19:00(水曜日休み)

『the EARLY BIRD cafe』

横浜市青葉区美しが丘1‐10‐1,1階
050-5834-4797
9:00~19:00(L.O.18:30)(水曜日&日曜日休み)

ペタしてね