世界観ブログ1~10話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ11~20話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ21~30話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ31~40話 目次 ママチャネラーのお話

第41話 家族解散❓

第42話 私のおじいちゃん

第43話 初めてのお見送り

第44話 帰ってきた母

第45話 愚痴のパレード❓

第46話 正社員に再チャレンジ❗

第47話 仲良し4人組

第48話 毒舌はときに命とり❓

第49話 仕事は続かない❓

 

世界観ブログ

  第50話

 

いつも世界観ブログを

 

読んでいただきまして

 

ありがとうございますおねがい

 

 

この度は初めてブログに挑戦して、

 

世界観ブログ50話を迎えることができました🎉

 

まだお話は続きますが、

 

お付き合いいただけると嬉しいですにっこり

 

よろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

さて前話の続き、

 

アパレルの物流倉庫で正社員として

 

働いてたのですが、まさかの解散!

 

ほとんどの従業員が解雇になりました

 

 

いよいよ退職が近づいてきたある日、

 

仲のいい仲間たちでお別れ会(飲み会)

 

をすることになりました

 

 

前話でもお話したのですが、

 

私がずっと片想いしていた男の子に

 

告白するか本当に迷っている時だったのですが、

 

退職直前ギリギリで完全に

 

タイミングを失っていました魂が抜ける

 

 

飲み会が始まり、すぐに気づきます

 

私の片想いの男の子と、パートさんの女の子が

 

仲良くしていることに!

 

「あ~付き合ってるんだな」

 

すぐに分かっちゃいました笑い泣き

 

本当にショックでしたね泣

 

 

2人とも普段から職場で凄く

 

仲良いとかでもなかったのに、

 

本当にいきなりだったんです

 

 

相手の女の子はシングルマザー

 

優しくて、可愛くて、私も凄く素敵な女性だと

 

思っていた人だったので、

 

もう何も言えませんでした

 

諦めるしか

なかったんですよね

 

自分の気持ちをただ打ち消す

 

しかありませんでした

 

 

でも今思えば、フラれるのが分かっていても、

 

自分の気持ちを

伝えるべきだった

 

と反省しています魂が抜ける

 

 

想いが未消化のままになって、

 

ずっと自分の中に残ってしまうから

 

なかなか前に進めなくなってしまうあせる

 

さらにまた恋愛に臆病になってしまう

 

 

もっと自分の気持ちを

大事にするべきでした

 

それが分かっていたら、

 

ちょっと違ってきたのかもしれません

 

後悔先に立たずとは

 

このことですねオエー

 

 

こうして私は仕事を失うと同時に、

 

好きな人に告白することもなく失恋、

 

という経験をしました魂が抜ける

 

 

この頃は本当に、

 

家でも母とギクシャクしていたし、

 

私にとってはなにもかも

どん底でした

 

 

それでも時間は待ってくれないし、

 

お金だって稼がないといけない

 

必死になって見つけたのが、

 

某家電量販店の委託会社の契約社員

 

 

この会社に入社してから、

 

のちに私の人生は大きく転機を迎えます

 

 

 

続きは次回照れ

 

 

 

第51話 仕事と恋愛