世界観ブログ1~10話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ11~20話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ21~30話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ31~40話 目次 ママチャネラーのお話

第41話 家族解散❓

第42話 私のおじいちゃん

第43話 初めてのお見送り

第44話 帰ってきた母

第45話 愚痴のパレード❓

第46話 正社員に再チャレンジ❗

 

世界観ブログ

  第47話

 

アパレル倉庫の仕事を、

 

私が所属していたブランドだけが

 

なぜか離れ小島に移動になっていましたが、

 

人間関係はとっても良好で、

 

毎日楽しくお仕事していましたキラキラ

 

 

私含め女子は2人、男子は2人の計4人

 

女の子はとても優しくて、

 

私とも凄く気が合ってすぐに仲良くなれて、

 

もう1人の男子はイケメン

 

だけど結構毒舌キャラキョロキョロ

 

そして、もう1人は長身のヤンチャはてなマーク

 

の言葉がよく似合う男子、

 

その子が私の片想いの相手でした

 

 

本当に気兼ねなく、

 

毎日楽しくお仕事できることも

 

あまりなかったので、

 

本当にこの時は今までで

 

1番楽しかったです口笛

 

 

話はさかのぼって高校卒業後、

 

この片想いをする前に

 

お付き合いした人は2人

 

 

最初は2年ほど付き合っていた彼氏がいました

 

その彼氏はとても優しくてまじめ、

 

お互いとても楽しかったのですが、

 

結婚したいと考え出した頃に私がその話を

 

なんとなくすると一気に引かれ、

 

あっさりと破局を迎えました笑い泣き

 

そんな気まったくなかったみたいですあせる

 

ショックでしたえーん

 

 

1人先走る結果になってしまったのですが、

 

今思えばここで結婚しなくて正解でした

 

私も冷静じゃなかったんですよねキョロキョロ

 

 

決まり事はちゃんとしないといけない、

 

気が利く女性じゃないといけない

 

女性は半歩下がって歩く

 

それを求める彼氏だったので、

 

結婚していたらと思うと

 

今の私にはゾッとします驚き

 

 

今思えばですがいつも彼氏に合わせていて、

 

実は窮屈だったんですね~あせる

 

付き合うだけなら、とっても楽しかったですが

 

この時は気づきませんでした~あせる

 

 

もう1人は酒屋で働いていた時に

 

同じ従業員だった人で、

 

なんと14歳年上!

 

見た目はとっても若く見える人でした

 

 

私が酒屋を退職する時に

 

付き合うことになったのですが

 

この男性とはすぐに嚙み合わなくなってきて、

 

都合が悪くなるとすぐ家に逃走して

 

お酒に溺れるような人でした

 

メール、電話も無視

 

まるで自分がストーカーにでもなったようだ笑い泣き

 

付き合っているはずなんだけどなぁ~

 

という状態が続きました魂が抜ける

 


私はどうも恋愛に対していつも余裕が

 

もてなかったので、

 

そこが相手には怖かったのかもしれませんねあせる

 

恋愛に一生懸命だっただけなんですけどね泣

 

方向間違ってますが

 

 

あまりにも無視され続けていたので、

 

最後には家が近かった為自宅訪問

 

(今思えば怖い笑い泣き

 

でもずっと無視だったので

 

あの頃は納得いかなかったんですよ~

 

 

玄関のベルを鳴らすと、

 

いきなりお母さんが出てきて

 

「うちの息子の事はほっといて下さい」

 

でした驚き

 

 

一気に気持ちが冷めた瞬間ですビックリマーク

 

瞬間冷却~キラキラ

 

 

その後自然消滅爆弾

 

もやっとしたままの終わり方でした笑い泣き

 

結局相手が向き合ってくれなくて、

 

原因も分からないまま、

 

謎のまま終結しましたあせる

 

 

こんなエピソードがあったので

 

恋愛に対してだんだんと臆病になっていて、

 

仲良し4人組の1人で

 

長身のヤンチャさんに片想いしたところで、

 

告白するとかそういう気持ちには中々なれず、

 

ただただ片想いを秘かにするだけでした

 

せつな~い口笛

 

 

そんな時、新しい物流センターが出来上がり

 

ほとんどのブランドがそこに統合され、

 

私たちも移動が決まります

 

 

こんなに仲良し4人組だった私たちですが、

 

ある人がその関係を壊してしまいます爆弾

 

 

 

続きは次回照れ

 

 

 

第48話 毒舌はときに命とり❓