世界観ブログ1~10話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ11~20話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ21~30話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ31~40話 目次 ママチャネラーのお話

第41話 家族解散❓

第42話 私のおじいちゃん

第43話 初めてのお見送り

第44話 帰ってきた母

第45話 愚痴のパレード❓

 

世界観ブログ

  第46話

 

ちょっと変わった酒屋さんで

 

アルバイトをしていた私ですが、

 

やはり正社員としてしっかりと

 

働きたかったので、

 

再就職します

 

再就職先は、アパレルの物流倉庫の仕事

 

接客に少し疲れていたので、

 

今回は裏方に回ることにしましたあせる

 

 

前回のアパレルショップの

 

店員としての正社員は、

 

私にとってはとても厳しくて、

 

ウツの状態になってしまいました魂が抜ける

 

正社員として仕事をする厳しさを知りましたので、

 

それなりに覚悟して次に入社したのですが、

 

どうやら裏方は私の性格には合っていたようで、

 

仕事はとてもやりがいがあって

 

とっても楽しかったです目

 

自分に合っていると、

 

こんなにも違うものなのだと気づきましたね笑い泣き

 

 

ただ、やはりどこにでもあるのが

 

人間関係の複雑なところ

 

私が配属した部署にもやはり1人

 

問題児さんがいて、しかも上司

 

言っている事と、

 

やっている事に筋が通っていないため、

 

みんなから不満がでていましたあせる

 

 

そうすると、職場の空気も悪くなるし、

 

仕事の効率も悪くなる

 

上司がその状態だったので、

 

みんなが話を聞かなくなったり、

 

指示も的確ではないので迷ったりと、

 

それはもうグダグダに魂が抜ける

 

 

どんどん職場として成り立たなくなって、

 

話し合いなどが行われても

 

いい方向には向かわず、

 

結局その上司は移動になりましたが、

 

そこでもその上司は上手くいかず

 

いつの間にか退職してしまいましたあせる

 

 

その後、物流センターが2分割されて

 

別の場所に私が所属していた部署だけ

 

孤島の様な場所に移動になりました

 

 

そこでは上司がいない状態で、

 

年齢の近い私含め(男子2人、女子2人)4人と、

 

1人だけ60歳超えのマダムがいたのですが、

 

そのマダムがまた気が強くてあせる

 

 

話をしているととっても明るくて

 

楽しい人なんですが、

 

元スナックのママだったからか凄く気が強くて、

 

口下手な私はあっという間に

 

ターゲットになってしまって、

 

陰口から始まり、色々と攻撃されていましたあせる

 

 

その様子を見ていた他の3人は、

 

もうマダムは相手にしないようにしようと、

 

毅然とした態度で仕事してくれていたので、

 

本当にありがたかったです笑い泣き

 

 

のちに、マダムは居心地が悪くなって

 

退職しますが、同年代の4人組

 

上司もいないので気兼ねなくお仕事ができて

 

本当にこの頃は充実していましたおねがい

 

人間関係が良好だと、仕事って本当に楽しいビックリマーク

 

 

4人組は仲良しチームだったので、

 

お昼休憩によくランチに一緒に行ったり、

 

プライベートでも遊んだり、

 

この頃は1番人間関係には悩まずに

 

すんでいたような気がします目

 

あ~平和だ口笛

 

 

そして、その4人組の1人に私は

 

秘かに恋心を抱くようになります😳

 

 

 

続きは次回照れ

 

 

 

第47話 仲良し4人組