自分のことが分からない自分に気づく 〜引っ越しが私に教えてくれること① | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

2年前、東京から大阪に引っ越してきたときに痛感したこと。

 

 

チューリップ捨てるのってムズカシイ。。

 

そして

 

ハイビスカス人に決められるのって腹の底から嫌だ!

 

 

ってことだった。

 


 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---


 

 

えぇフェスが終わって

 

いよいよ本腰入れて引っ越し準備始めたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ捨てるのってムズカシイ。。

 

 

 

 

 

 

捨てるのが難しかったのは、

 

 

 

自分自身のことがよくわかっていないから

 

これが本当に自分が必要としているものなのか、わからない

 

 

 

ってことと

 

 

 

 

物に囲まれていると安心だから

 

捨てるのに抵抗がある

 

 

 

 

 

ってのがあったんだと思う。

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー 宝石ブルー

 

 

 

 

自分のことがわからない。

 

自分が本当に何が好きなのか、嫌いなのか。

 

 

 

 

 

 

そんなことがわからない、なんて!

 

自分のことなのに?!

 

 

 

 

 

 

…えぇ、、

全然自覚なかったけど、

 

実際、全然わかっていなかったんだ。

 

 

 

 

 

 

この服は本当に好きで買った?

 

イエイエ、

無難だからです。

 

職場で着ても変じゃないし、

何も言われなそうなのを選びました。

 

 

 

 

そんな感じ汗

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー 宝石ブルー

 


 

 

 

物に囲まれていると安心

 

 

ここにあるものは全然使っていないけど

なんで捨てないの?

 

 

 

 

 

だって、また使うかもしれないじゃん?

 

なくなると、不安。

 

 

 

 

 

捨てるってことは手放すってこと、

手放すってことは離れていくってこと、

自分のものじゃなくなる、ってすごく寂しい

 

一人ぼっちになっちゃうような怖さ、孤独感

 

 

 

 

 

 

ほしい愛情がもらえなかった

ほしいって言えなかった

 

 

 

 

だからものに囲まれていることで

愛情を補填していた

安心したかった

 

 

 

そんな気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私、

 

今は欲しい愛をもらえている。

 

愛に囲まれている。

 

 

 

 

 

もう怖がらなくていい。

 

 

 

 

 

 

【すでに持っているよ。安心して。】

 

と大人の自分に伝えてあげる。

 

 

 

 

 

 

 

すると、心が軽くなった。

 

整理できる気がしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって私、ほんとうは憧れている。

 

物が少なくてすぐに見つかる

 

そんな軽やかな暮らしに。

 

 

 

 

 

 

一足飛びに

いま全部整理しなくてもいい。

 

 

 

 

 

今できる範囲で

少しずつ減らしていこう。

 

 

 

 

 

自分が不快じゃない範囲で。

 

 

 

 

 

だって、人は変わるのが苦手だからさ。

 

(私は特に恒常性が強いからね。)

 

 

 

 

 

 

引っ越し準備が

 

自分との対話の機会にもなってるハートのバルーン

 

 

 

 

 

宝石ブルー 宝石ブルー 

 

 

 

ハイビスカス人に決められるのって腹の底から嫌だ!

 

って思った話は

 

また次に書きますね照れ

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

よかったらどうぞ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

えぇフェスに出たことで・・・

 

 

 

 

 

ほしいものを「ほしい」と言えなかった自分に気づく

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し