今まで周りのためにがんばってきた自分に感謝する | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

 

今まで自分がやってきたことは

なんだったのか、、

 

 

 

むなしくなったり

 

怒りを感じたり

 

 

 

そんなこともあるかもしれない。

 

 

 

 

 

私自身が感じること。

 

 

そんなシェアを通して

 

あなたにも何か感じるところがあればいいな飛び出すハート

 

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---

 

 

 

 

 

人気記事ランクインに

 

 

 

この記事が入っていて

(ありがとうございますニコニコ

 

 



     

 




読み返していて出てきた思いを


シェアしたいなーと思います。




 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、

 

見えてるものも

感じてるものも

 

違うよね。

 

 

 

 

 

 

 

それなのに

 

子供のころ

 

 

「自分が嫌だと感じることは人にはしないこと!」

 

っていっぱい(特に親から)言われたな、、

 

 

って思って

 

 

胸の奥が痛んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「自分が嫌だ」と思うことを

 

友達や周りの人にしないように努めたけど

 

 

 

私が嫌だと感じることをされることは

 

結構あった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこんなに頑張ってるのに

 

周りの人が嫌がることをしないように努めているのに

 

 

なんで私は嫌なことをされるんだろう?

 

なんで私ばっかりツライ想いをするんだろう?

 

 

 

納得できなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は教えてほしかった。

 

 

 

 

「人それぞれ感じ方は違うんだよ。」

 

 

 

 

「私が嫌なことと、

相手が嫌なことは違うんだよ」

 

 

 

 

 

「だから、

周りの目を気にして

周りの人のために生きるより

 

自分が大切にしたいものを大切にして

生きればいいんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

そう教えてもらってたら

 

どんなに救われただろう。

 

 

 

 

宝石ブルー 宝石ブルー

 

 

 

 

 

 

私は

 

まだ葛藤はありつつも、

 

 

 

その想いを自分の子供たちに伝えることで

 

 

 

幼いころに苦しんでた

 

自分自身を癒しているんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【自分もみんなとおなじように】

 

【相手も自分と同じだと思って】

 

 

 

そんな頑張りは

 

もう必要ないんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人も幸せにしてあげたくて

 

一生懸命考えていた自分(あなた)を

 

捨てるんじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな過去の自分(あなた)は

 

 

「とっても優しいね」

 

 

「いままで守ってくれてありがとう」

 

 

「これからもよろしくね」

 

 

 

 

 

 

認めてあげて

受け入れてあげて

感謝して

 

抱きしめたら

 

 

 

 

 

涙とともに

 

モヤモヤが少し軽くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に進みたい

変わりたい

 

あなたにもあるかもしれない。

 

 

 

 

 

過去の自分がやってきたことは

なんだったのか、、

 

 

 

悲しくなったり

切り捨てる気持ちになったり。

 

 

 

 

 

 

でも全部、

 

大切なあなた自身を守るためのことだったから。

 

 

 

 

 

過去の自分に

 

感謝してみよう。

 

 

 

 

 

やさしいね。

 

ありがとう。

 

これからもよろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら

 

自分の中が繋がる感覚がして

 

それが

 

新しい自分の背中を押してくれる気がするんだ。

 

 

 

 

 

 

 

よかったらやってみてねハートのバルーン

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し