我慢がデフォルトだと 自分の心地いい状態が想像できない! | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

 

【我慢してる・心地よくない状態】

 
に慣れ過ぎて
 
それがデフォルト(通常モード)になってた!
 
 
 
って過去の自分を振り返ると
 
気づいたの!!びっくり

 

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---

 

 

 

最近、ほんと暑い。。ネガティブ

 

 

 

 

 

 

梅雨だけど、全然雨降らないし

 

 

 

夜でも気温が下がらないから

 

毎晩クーラーつけて寝てる昇天

 

 

 

 

 

 

 

私さ、

 

敏感肌で

 

アトピーもひどかったし

 

汗をかくと、すぐ痒くなるの煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに

 

けっこう長い間、

 

 

なぜか

【シャワーを浴びる】って発想が

 

起きなかったんだよねあせる

 

 

 

 

 

【扇風機やクーラーで汗を引かせる】

みたいにしか思いつかなくて

 

 

痒いことを 受け入れてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返って思うのは、

 

 

 

 

①痒くても仕方ない

 

②我慢するのが当たり前

 

と思ってる

 

 

 

 

 

 

そして 

 

③シャワーすると

時間がかかるから

めんどくさい

 

 って思ってたわ!!
 
 
 
 
と気づいた!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

①痒くても仕方ない

②我慢するのが当たり前

 

は、

 

 
【我慢してる・心地よくない状態】
 
に慣れ過ぎてて、
 
それが通常モードだから。
 
 
 
 
 
 
 
脳は変化を嫌う。
 
 
 
心地よくない・我慢してる状態が
【当たり前】だと思い込んでたら
 
 
心地よくない状態を
無意識に続けようとしちゃう。
 
 
 
 
「まさか、
【心地いい状態がある】なんて
知りませんでしたー!!滝汗
 
な状態(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

③シャワーすると

時間がかかるからめんどくさい

 
は、
 
私ならでは、だと思うけど
 
 
 
 
私、大学でアトピーが悪化した(再燃した)のね。
 
 
 
そこからどんどん
【ステロイドと保湿剤】を塗らないと
耐えられない皮膚になっていった。
 
 
 
 
 
お風呂上りには
全身、保湿ローションやクリームを塗る。
 
 
塗らないと
肌がガビガビになるし
痒いし、痛い。。ぐすん
 
 
 
 
アトピーがヒドイところにはステロイドも塗る。
 
 
 
 
 
そんなことやってると、
すごく時間かかるし、疲れる。
 
 
 
お風呂に入ることがめんどくさくなる。
 
 
そういえば
温泉にお泊り行っても、
何回も保湿するのが面倒で
「1回だけ入ればいいやネガティブ
ってなってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな生活を10年以上やってたからね。
 
 
 
お風呂=時間かかるしメンドクサイ
 
って刷り込まれてたんだなーって気づいた。
 
 

コワッ…

思いこんじゃうんだねー。。驚き

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今はお風呂あがったあと
 
何も塗らなくても大丈夫な肌になったウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
自分に心地よく居させてあげるために
 
いつだって
何回だって
 
シャワー浴びたらいいんだ~ニコニコ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ、ほんとに自分が心地いい選択?
 
なんで、そうしなきゃって思ってるの??
 
 
 
習慣化してるだけ、
 
思い込んでるだけ、
 
 
かもしれないひらめき電球 ウインク
 
 
 
 
 
 

 

おすすめ記事

 

よかったらどうぞ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し