シャワーを浴びた だけなのに。(笑) | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

こんにちは。

ひまわり えみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前中は

畑仕事を汗だく滝汗になって 

やってきました。

 

 

 

 

 

 

一人で行くつもりだったのに

 

娘が急に

「一緒に行くー!」と言ったので

二人で行くことに。

 

 

まぁ、案の定、畑仕事終わってないのに

「もう帰るー」

とか言い出したけど。

 

 

 

でも大丈夫!グッド!

 

最初に念押しして約束しておいたのでニヤリニヤリ

 


 

 

・畑仕事が終わるまで帰りません!

 

・畑の外には行きません!

(畑の近くの公園には行きません)

 

・お母さんは一緒に遊べません!

 

 

 

 

 

ホントは一人が良かったけど

娘も言い出したら聞かないので

 

こういうやり方をマスターしたぜぃニヤリ

 

 

 

 

 

 

なので

 

ぶーぶー言いながらも 

ちゃんと待っててくれましたウシシ

 

 

ちょいちょいお仕事お願いしたりしてねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

畑からの帰りに

旦那さんから連絡が入って

 

 

お父さん&息子の男チームは

どうやら伊丹空港付近にでかけたらしく。

 

 

 

↑うち、ちょうど男:女 2:2だからか

男チームとか女チームってよく言うかも。

なんのチームやww

 

 

 

 

 

 

 

急いで家に帰って合流の準備DASH!

 

 

 

 

 

子供たちの着替えとか

お茶とか

準備して…

 

ついでに

 

シャワーで汗もちゃちゃっと流しちゃう!!

↑ここ重要

 

 

 

 

 

 

 

たぶんね、

 

 

「そんなん当たり前じゃん!

汗かいて気持ち悪いし。」

 

 

って思う方、多いと思うんですけど

 

 

 

昔の私は、

そこをぐっと我慢して出発してたと思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

なんで我慢?!

かというと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとでも急いで合流しなきゃ!

待たせてるし!!

 

みたいな。

 

(娘は車で待ちたいと言ったので、

私だけ家に戻って準備DASH!急げ!DASH!

 

 

 

 

 

 


 

そんなことに時間使ったらわがままだよな。

みんなのために動かなきゃ!

自分のこと後回しにしなきゃ!!

 

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その結果、

汗をかいたところが痒くなったりして

 

イライラ

イライラ

イライラ!!ムキー

 

 

 

って勝手にイライラし始めていた

気がするような。

 

↑忘れっぽいww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って

「さっぱりしたー!!」ってなりながら

 

ふと思ったのでした。

 

 

 

 

 

自分の心地よさも

ちゃんと大切にできてるかも

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただやみくもに自分を優先するわけじゃなくて

(「ご機嫌でいればすべてOK!」って思考でジャッジするんじゃなくて)

 

 

「自分を優先している自分」に

罪悪感を感じない

 

 

罪悪感を感じていた自分を深掘りして

癒していく

 

 

ってのも大切な過程だったよなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

なんて。

 

 

 

 

 

 

シャワーを浴びた 

だけなのに

 

なんだか深い

ハナシになったかも?(笑)

 

 

 

以上ー!

 

 

 

 

↑自分の気持ちを無視しまくっていたのは

私でーすパー

 

てへぺろ ←‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎天下の下、ただ座っていただけなのに

ヘトヘトになったよ~~~zzz

 

 

子供たちは飽きることなく水遊びしてて

ほんと体力オバケだ…えーんw

 

 

 

 

 

 

 

あー今日もいい1日だったー。

 

 

 

 

 

((明日こそは

お部屋に掃除機かけるぞー!笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

 

 

▲CANVA制作 「芽吹き」

 

今日はいつもと違うテイストで作ってみた音符

自分の「やりたい」芽吹きを大切にしたいな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

 

 

純己メソッド公式Facebookグループ

《魂の学び舎》

 

よろしければ、

一緒に学び合いましょう照れラブラブ
 

 

 

お申し込みはコチラ下差し

 

 


 

 


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し