絶望は変化できるチャンス! | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

絶望
 
 
それはチャンス。
 
 
 
 
 
 
 
私は絶望したからこそ、
 
 
 
変わりたい!!って渇望した。
 
 
 
変わろうって覚悟を決められた
 
 
 
 
 
覚悟さえ決まれば
 
 
人は変化していける。

 

 

 

 

 

それが私の経験。

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---
 

 

 

 

《魂の学び舎》のメンバーでオフ会してきたー--爆  笑音譜

 

 

 

 

 

しょっちゅうオンラインで顔を会わせてるけど

 

やっぱりリアルで会うのは格別照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

私が東京へ引っ越すことを伝えたら、

 

 

 

それなら集まろうー!!

 

ということになった。

 

 

 

 

 

ほんと幸せハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のオフ会は2020年7月。

 

 

 

あの時は

私が大阪に引っ越してきてすぐだった。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ緊張してたなぁ。。

 

あの時も遅刻したっけ。

 

つまり今回も遅刻w 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなと会えたのは嬉しいはずなのに

 

なぜか心がザワザワした。

 

 

 

 

 

 

なんだか疎外感を感じたし、

 

みんなの会話についていけない感じがした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

あの頃私は、

自分と向き合うことから逃げていたし

 

自分を生きていなかった。

 

 

 

 

 

「自分を生きるため」に

 

変化することを選んだ

 

ほかのメンバーたちとは

 

 

生きてる次元がズレて行ってたんだと思う。

 

 

 

 

 

生きてる次元が違う

お互い日本語を話しているはずなのに

 

【意味が分からない】

【言葉が通じない】

 

って現象が起きるの。

 

 

私もあの時体感して

初めて意味が分かった。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
オフ会が終わってもう顔面蒼白、
 
 
 
ヤバイヤバイヤバイヤバイ滝汗
 
いい加減、逃げるのやめなきゃだめだ!!
 
 
 
と覚悟を迫れられた感覚を今でも覚えている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの絶望感があったからこそ
 
 
 
 
変わりたい!!って渇望した。
 
 
変わろうって覚悟を決められた
 
 
 
 
 
 
覚悟さえ決まれば
 
人はいくらだって変化していける!
 
 
 
 
 
 
 
 
2年。
 
 
 
 
2年てこんなに昔だっけ?
 
 
 
 
ずいぶん私、遠くまで来たんだなぁ。
 
ずいぶん変化した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2年前のあの時は
 
 
オフ会に遅刻して
【ダメダメな自分】を責めまくってた。
 
 
みんなと全然違う自分に
【ダメだし】しまくってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は、
 
自分に大切なことを優先して生きてるから
遅刻しても気にならない。
 
 
 
「遅れるから先に始めててねーウインク
って伝えておけば、問題ないって思ってる。
 
 
 
みんなも別に私を責めてないって知ってる。
 
 
 
私の中には安心感が育っている。
 
 
 
世界は優しいって、少しずつ確信できてるハート
 
 
 
 
 
 
 
大阪に引っ越してきて
 
東京に戻る。
 
 
 
 
 
 
 
まるで最高の寄り道だキラキラ
 
って思った。
 
 
 
 
ラッキーチャンス♪(笑)
 
 
 
 
 
なんでか、そう思ったんだよね~爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナイスタイミングなじゅんこさんの記事スター

 

 

絶望できたら、
 
ラッキーチャンス!!!乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 

 

関連記事

 

よかったらどうぞ~乙女のトキメキ

 

--

 

2020年7月のオフ会を経て、肚を決めて、

8月からアメブロ始めたの。

 

 

ドッキドキの最初の投稿

今と全然文章が違うよね爆  笑

 

 

 

私の最大の悩みは旦那さんとの関係だったから。

 

 

 

「まるで物語みたい」って感想をいただいたり…ニコニコ

 

↓全てのエピソードはこちら

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し