「たのむ」と「たよる」の感覚のちがいから | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむ と たよる

頼む  と 頼る

 

どっちも同じ漢字なんだよー!

 

 

 

え、知ってた??w

 

 

 

 

 

 

 

教えてもらって

 

「おもしろ~い爆  笑びっくりマーク

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

たのむ、は

 

 

何かやるべきことがあって

それを依頼する

 

 

依頼する「大義名分」がある感じがする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たよる、は

 

「たのむ」よりも、もっと、

自分の心にゆだねられている感じがする

 

 

自分でもできなくはないけど、、

お願いできたら助かるよねー

 

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の感覚だけどね花

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身のことで気づいたのは

 

 

「頼るっていう選択肢」

 

無意識に横に置いてたかもな~

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつどんな時だって

 

どんな状況だって

 

 

深刻でも、

そんな悩んでなくても、

 

 

 

 

 

 

別に、

人に話してみたらいいのに、

 

 

 

「どう思うー?」

って聞いてみたらいいのに、

 

 

 

それを誰も咎めないのに、

 

 

 

 

 

なんとな~く

人に聞くことにハードルがあるような。。

 

 

 

 

だから、

日頃、無意識のうちに

 

「選択肢から外してる」

 

ような感覚になったのかな、って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていたら

お母さんの後ろ姿が浮かんだ。

 

 

毎日仕事に家事に、

家のことを一手に引き受けて

忙しそうなお母さん。

 

 

 

 

 

 

「ちょっと聞いて―!」

って言いたいのに、

 

 

ぐっと飲み込んだ感覚。

 

 

 

 

 

 

私が我慢すれば

お母さんの大変さが少しは軽くなるような気がして

 

 

子供なりに

お母さんのことを思って

飲み込んだ言葉たち。

 

 

 

 

 

 

小さな私と一緒に

寂しさを感じてじんわりする。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

「たのむ」「たよる」

 

ってどんな感じするかな??

 

 

 

 

 

 

その感覚の奥に

 

自分の想いを発見するかもしれないねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

もしよかったらやってみてーウインクラブラブ

 

 

 

 

 - - - - - - - - - - - - 

 

 

\ 募集中 /

 

モヤモヤしがちな新月前だから

 

ご一緒しませんか?

 

 

宝石紫 《新月前の色遊び》 潜在意識を迎えに行こう 

4月30日(土) 15:00~16:30

 

↑詳細はここをtap♪

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

  

 
 
 
 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し