「大丈夫」を積み上げていく | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の朝

 

 

 

 

今日も自然の家のイベント

 

 

 

 

 

笹の葉おにぎりをつくって

森へピクニック音譜

 

 

 

 

 

 

なんですが、

 

朝から大爆発の息子

 

 

 

 

 

 

 

 

雨なのに長ズボンがない~!!

 

ムキー ムキー ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で洋服を選んだんじゃん!

(こだわりが強いから。。)

 

 

 

なんなら、

「雨だよ」って気にかけて

声もかけてあげたじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思いながらも

 

気持ちを受け止めてあげようと

 

「うんうん」

とひたすら聴いてた。

 

 

   

 

 

 

 

 

今思えば、

「聞いてあげた方がいいよね」

って思ってたのかも

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、

いつまで経っても終わらない不機嫌に

 

だんだん込み上げて来る怒りむかつき

 

 

 

 

 

 

これ以上はアカン。。

 

私まで爆発しそうな予感

 

 

 

 

 

 

ということで

息子に言った言葉

 

 

 

 

 

 

ずっと怒られ続けてたら

つらくなってきた。

 

 

 

お母さんのせいじゃない

ってわかってるのに。。

 

 

 

きっとどうでもいい人になら

言われても気にしないのかもしれない。

 

 

 

 

だけど大事な存在の息子くんに

責められ続けてたら

 

 

悲しすぎて

 

心が壊れそうで

 

 

自分を守るために

怒りが爆発しそうな気がする。

 

 

 

 

 

 

 

言葉に出したら

気がついた

 

 

 

 

 

私は自分を責めていたのかもしれない

 

 

 

 

 

ここまで予想出来なかった自分を、

 

息子を悲しませてしまった自分を、

 

長ズボン持ってきてあげればよかったのかな…    

 

 

 

 

 

大事な大事な

「自分」

から責められて

 

 

心が悲鳴をあげたのかもしれないな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手への想いは

 

案外自分に言いたいことだったりするよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中でぐるぐるしてると

 

ついつい怒りになりがちだから

 

 

 

 

 

 

 

自分の外に出してみると

 

…しゃべる、ノートに書く、とか「言葉にしてみる」

 

 

 

 

 

少し冷静に

 

自分は【何が言いたかったのか】

 

気づくことができるかも。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

息子はお友達と遊びだしたら

 

大はしゃぎしてケロッと笑ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

大丈夫なんだよね

 

 

 

 

 

 

 

私ががんばらなくても

 

みんな自分で幸せになる力があるんだからびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫を積み重ねていこう照れ

 

 

 




大きなおにぎりをどうぞー






 

 - - - - - - - - - - - - 

 

 

\ 募集中 /

 

モヤモヤしがちな新月前だから

 

ご一緒しませんか?

 

宝石紫 《新月前の色遊び》 潜在意識を迎えに行こう 

↑詳細はここをtap♪

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

  

 
 
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し