本当に一番いいことは 本人が知ってる | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

 

しぃフェスが終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

一日のんびりしたあと

 

 

 

 

 

もういっこ

私的に大きなイベントがありまして。

 

 

 

 

 

それが

伏見稲荷大社の参拝

デス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石白 わたしのこと 宝石白

 

元気な不登校HSCの小2息子と、

明るく自由奔放な年中娘の母です~。

 

 

ありのままの私を信じて 

このままのカタチで 

周りの人とともに幸せになりたい、と決意した2022年。

 

宝石白改めまして、ひまわりえみです(2021年ふりかえり)

宝石白新年のご挨拶 と 今年の目標

 

 

ひまわりえみのセッションについては コチラ乙女のトキメキ

 


 

 

 

 

 

ご近所の崇敬神社さんと

 

ご縁あり 

親しくさせてもらってまして

 

 

 

 

 

 

 

 

そちらが稲荷神社なので

 

 

 

 

 

 

毎年4月3日に

 

稲荷神社の総本宮である伏見稲荷大社へ

 

崇敬者さんたちと一緒に参拝に行く

 

 

 

 

 

 

 

という行事があり

 

一緒に参加せてもらうことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伏見稲荷には一度行きたいと思っていたので

 

いい機会!!と思ってお願いラブラブ

 

 


ご本殿でのご祈祷と

そのあとに

御神楽を間近で見せていただくという。

ありがたい!!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂まで行くのは

 

子供たちには厳しいだろうし

興味もないだろうから、と

 

 

一人で行く気マンマンに

 

「行かないよね?

お母さん一人で行ってくるよ~」

 

と言ったら、

 

 

 

 

 

 

「行くー--!!!目がハートキラキラ

と、

 

8歳の息子だけじゃなく、

5歳の娘まで行く気マンマン。。滝汗

 

 

 

 

 

途中でぐずったり、

歩けない~ってなっても

 

おぶっていくとか無理!!真顔

 

 

 

 

なので

 

夫に一緒に来てもらって

途中リタイア対応してもらおう、、

 

ということにしました。

    

 

 

 

 (だったんだけど、、

知らない人との行動が苦手な夫は別行動してて

集合時間に間に合わず、、

結局、夫不在のまま出発した…滝汗

 

 

   

 

 

張り切って地図を指差す娘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、どうなったかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑途中の四ツ辻での写真

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

子供たち二人とも、

 

「疲れた」とか泣き言いっさい言わず、

 

 

 

 

 

 

何なら、

大人たちが「待って~」というくらい

 

スタスタ ぴょんぴょん 進んでいき、

 

 

 

 

 

 

無事、全行程、終えましたー!!!拍手

 

 

 

 

 

(夫がいなかったのも、結果的にはよかったのかも!

 

私は絶対におんぶ抱っこしないって宣言してたから

子供たちも頼れない覚悟してくれてたのでは!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

3人での記念撮影(これも四ツ辻)

いい眺めだ〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて終えて、

 

 

「楽しかった!!爆  笑

 

と言ってくれて

 

 

 

みんなで幸せな気持ちになったよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳の娘に、

 

「一人で全部歩いたね、

お母さんすごいなってびっくりしたよ!」

 

と伝えたら

 

 

 

 

 

「(ママが準備してくれた)

リンゴジュースと、

 

(自分が準備していった)

おもちゃのおかげだよっウインク音譜

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、行く前に、

 

娘が自分のリュックに

おもちゃをいくつか入れてるのを見て

 

 

 

 

「そんなの使わないと思うよ?

重くなって大変じゃない??」

 

 

 

 

って言ってたの。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

でもね、

 

娘にとって

その【おもちゃを持っていくってこと】が

 

すごく大切なことだったんだなってわかって

 

 

 

 

 

 

 

私は余計なこと言っちゃったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は自分の意志を貫いて

おもちゃを持って行ってくれて

 

 

 

 

 

ほんとによかったな

 

 

 

娘、さすがだな

 

 

 

私も助かっちゃったな

 

(だっておもちゃがなくてぐずっちゃったら、

私が大変だったもの)

 

 

 

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

親(私)は、

 

勝手に自分の価値観や

これまでの経験値で

 

良かれ、と思って口を出しちゃうけど

 

 

 

 

 

本当に一番いいことは

 

本人が知ってるんだよな

 

 

 

 

って学びになりましたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも口出ししたくなったり

 

声に出しちゃったりすると思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

“気づく”だけでも 

 

まずはOKだから

 

今はこのまま進んでみますDASH!
 
 
 
 
 
 
 
 
またモヤモヤがやってきたら
 
そのときにまた じっくり感じてみようウインク
 
 
 
 
 
いや〜楽しかった!!
 
ばっちり筋肉痛だけどね笑い泣き
 
 
 
 

 

 

    

 

互いを鏡にして メッセージを受け取り合う

そんな場所をつくりたくて

 

気軽におしゃべりできる

お茶会を考えています乙女のトキメキ

 

募集開始を楽しみにしてくれると嬉しいです照れ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し