「怒り」の使い道 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

こんにちは。

ひまわり えみです。ひまわり
 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログ

 

 

↓リブログしてもらいましたドキドキ

 

 

 

 

じゅんこさんが書いていたけど

 

私自身、「怒れない人」だった。

 

 

 

正確には、「怒ることを禁止していた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間だもん、怒っちゃうよね。

 

大好きな人にだって腹が立つし、

自分の子供にだってキレちゃうよね。

 

 

そんな自分を 心の中で 罰していた。

無意識にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒ることが問題じゃなくて、

「怒る自分を罰していた」ことが問題。

 


 

 

常に (自分自身に)監視され

しょっちゅう ダメ出しされてる状態。

 

 

 

 

 

そりゃあ、ずっとしんどいわけだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の問題と向き合い始めて

インナーチャイルドの声を聴くようになって

 

 

 

自分の本当の気持ちで「怒る」

 

腹の底から怒って 全部出す!

 

 

っていうのが結構ハードル高かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒りを出せるようになっていく過程で

 

 

 

 

幼いころに傷ついた想いや怒りを

 

大人になったあなたが ここで吐き出しても

 

誰も傷つかないの。

 

 

だから安心して 怒りを出そう。

 

 

 

 

っていうようなメッセージを

何度もじゅんこさんからもらって

 

 

 

私は安心して怒れるように

なっていったんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒れない私は無防備で

自分を守ることができないから

 

何度も

「境界線のワーク」をしてもらったな。

 

 

 

 

実際、私の中には

共存していた存在がいたわけだけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 怒りを出して

自分を守れるようになると

 

 

自分への信頼感とか安心感が増えるからかな、

 

 

相手のことも尊重できるようになってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

その人にはその人の正義があるだけなのよね

って。

 

 

 

まぁ、腹が立てば怒りますけどね。

 

そんなに長引かないっていうか、

ハラワタ煮えくりかえる、みたいな怒りは減るよねw

 

 

 

 

 

 

▲CANVA制作 「境界線のワーク」 

※イメージですww

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございましたハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

 

 

純己メソッド公式Facebookグループ

《魂の学び舎》

動画はすべてアーカイブされているので、

後から入った方でもご覧いただけます!グッ

 

 

 

 

 

 

よろしければ、

一緒に学び合いましょう照れラブラブ
 

 

 

 

お申し込みはコチラ下差し

継続セッションは期間限定募集だって。

あなたの直感とめぐりあわせのチカラを信じてキラキラ

 


 

 


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し