【第12話】裁判…2度目の保釈申請 | ひまわり@突然旦那が逮捕!どん底から娘と生き抜いていくシングルマザー

ひまわり@突然旦那が逮捕!どん底から娘と生き抜いていくシングルマザー

娘と幸せに生きたいと、チャレンジして役立ったものや、
失敗した事、娘との日々の事など書いています。
シングルマザーにとって失敗は即、死活問題!!!
同じように生活に悩む方々が、
同じような失敗はしないように、お役立ち情報を発信していきます。

おはようございますキラキラ

 寒いです…

もう、遠くに見える山富士山

上には雪ガーン 

皆様、体調気を付けましょウインク

 

 

それでは、

 

現在進行形
ジェットコースター人生
🎢


とんでもリアルストーリーを


全16話の連載形式で
お届けですウインク
 

こちらですひまわり

 

今の人生に疲れたり、

悩みを抱えていらっしゃるあなたに、

少しでも勇気を

持っていただければ幸いです照れ

 

 

はじめに

 

 

わたくしの記事をお読みいただく前に

是非プロフィールをご覧になってくださいキラキラ

※地方在住、結婚8年目に突入した45歳。

借金2,000万!

 旦那がいるはずなのに、なぜ

 シングルマザーなのか理由を綴ってますウインク

 

 

 

 

 

 

ブログランキング登録しました爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

 

 

  《前回までのあらすじ》

 

独身、子なしの35歳にして、

なんと、借金2,000万を抱える事になりました。

このまま返済だけで、人生が終わるんじゃ無いか?

と思えましたが…

37歳の時、17年間生活を共にした、

愛犬の死から現実を見つめる事になり、

子供を産む事を決めましたキラキラ

超高齢妊娠・出産を無事に乗り越え

家族3人幸せな生活の始まり、かと思っていたら

旦那が逮捕されてしまいましたアセアセ

 

逮捕されてからも家族の問題や、

自分が病気になってしまったりと、

一筋縄では行かない人生です笑い泣き

 

約3年半の服役を終え、帰宅してきた旦那からは

浮気を疑われ、その旦那には、統合失調症の疑い?まで…

そして、また警察チーン???

なんと、結婚してから3度目の逮捕です。

一体、どうなってしまうのか…。

 

 

第12話です。

 

  裁判…2度目の保釈申請

 

*****

 

皆さん、

こんな経験ないですよね…。

いや、、、

無いのが普通ですね爆  笑

 

 

しかし。。。

もし、家族が万が一逮捕されてしまったら?

初犯でしたら、保釈も可能だと思います。

※保釈申請を早急にしたい場合、

 私選弁護人の手配が必要となります。

 価格は下記参照。

 

 

が、、、

累犯、もしくは初犯でも、

内容に問題がある場合は、

基本…、

1度目の裁判終了まで、

外には出れないと思ってくださいショボーン

 

 

旦那の場合、累犯です…ゲロー

1度目で保釈が通らない場合、

敏腕私選弁護士でない限り、

裁判前に、

2度目の保釈申請はやってくれません。

保釈は、基本通りませんから、

そんな事、するだけ無駄ですもんね…チーン

 

 

 

※私選弁護士費用について、

 気になる方、いらっしゃいます?w

 最低で30万~ですえー

 決める前の相談も入れると…

 なかなかの金額になりますアセアセ

 

 

※じゃぁ…

 私選を選べない人は、

 どうしたらいいの。。。?

 という声が、聞こえてきそうですね。

 

 決まるまで時間は掛かりますが、

 国選弁護人が付きます。

 そして、若く、これから!!!

 と言う弁護士でない限り、

 動きは非常に悪いです魂が抜ける

 無料なので仕方ないですねアセアセ

 

 

次回、

保釈のチャンスがあるとすれば、

1度目の裁判が終わった時になります。

しかし、

裁判の内容によりますアセアセ

そして、

保釈は、必ず通るとは限りません。

 

 

 

『裁判』

 

image

 

はー

また、裁判ですゲロー

 

 

 

検察の皆さん。。。

そりゃ、仕事ですからね。

ガンガン責めますよね。

分かりますよ。。。

 

 

でもね。。。

私も悪者ですか…?

何もしてないから、ダメなのか???

途中、

検察官の発言が怖すぎて、放心状態になったわ魂が抜ける

※本当に怖いんですよ…

 心臓の悪い人、

 あそこに立たせれたら倒れるかもねタラー

 

 

『分からなかったんですかっ?????』

 

 

て、

めっちゃ睨む怖い顔ムキーと、

ドスのきいた声で聞かれる泣

比較的若い女性だったんですけどね、めっちゃ怖かった。

歩く音が、ドスドスドス…と聞こえてきそうな感じの方…

 (威圧感、抑圧感、圧倒感?たっぷりです。)

 

 

すみませんっ!

と思わず言いそうになる笑い泣き

 

 

いやー、

分かればね。。。

何とかなるのかもしれないのですが、

分からないんですよ滝汗

本人も違うといいますしね・・・

困ってて、何とかしてほしいのは、

私もなんですよチーン


 

わたしから言えることは、

戻ってきてから、どのように監督していくのかと、

改善に対する処置方法の提案のみ。。。

それしか言えませんしねタラー


 

求刑3年6か月未決40日。。。ガーン

約3年半???

また???

これで、1回目の裁判は終了ですチーン

 

 

ここで、
❝2度目の保釈申請 

裁判終了後、弁護士からの説明。

 

『一応、保釈申請しますね。

 保釈通りましたら、

 お金は、お義母さんが用意するらしいので、

 お義母さんに連絡入れますね!』

 

サクッと、伝えて弁護士は帰っていきました。


 

おーアセアセ

情状証人で立って責められたのは、

私なんですけど…

お金の用意ができない私は、用無しですか?

お義母さんと話がついてるなら、

私はもういらないのね?

 

 

では、

後は、お義母さんが何とかするんでしょう。と、

帰宅し、仕事をしていると、

弁護士から慌てた様子で電話が来ます。

 

 

『お義母さん、仕事が忙しいから

 保釈金持って来れないというので、

 奥さんが用意して、

 すぐに持ってきてください!

 時間がありませんので、急いでください!

 では、現地で会いましょう!』

 

 

えーーーーーーーーーーーーーガーン

お金は??????????????

 

 

300万なんてありませんよアセアセ

しかも、今すぐにって・・・

お義母さんと、話はついてるって言ったじゃないムカムカ

裁判所だって近くないのよ!

時間もないのに、

もう、本当にどうなってるのガーン


 

ここから、

電話しまくり、

頭下げまくって、

金策に走りまわり・・・

ナントか300万かき集め、

裁判所にとんぼ返りですうずまき

 

 

裁判所との約束なので、時間までにお金の用意や、

手続きが出来ないと、その後に色々響きます。

それなのに、お義母さん。。。

もう、辞めてよショボーン
 

 

❝ あっという間の2週間 

 

 

旦那が、連れていかれてから早3か月。

娘と話す機会を、約2週間もらい、

これから、居なくなることを、

自分の口から娘に説明させる。


 

もちろん、刑務所へ行くなどとは言えないのでアセアセ

そこは伝えていないですが、

数年居なくなることを伝えて、残りの2週間は、

娘とべったり過ごしました。

 

 

別れる日。

娘は号泣しながら、登園しました大泣き

裁判所に連れていけませんから、

一緒にはいれませんチーン


 

あっという間に2週間は過ぎ去り、

判決の日です。

 

 

開廷してすぐに、サクッと、

裁判官から判決が言い渡されました。

 

 

 

『2年8か月、未決40日』

 

 

即、閉廷。。。

そのまま連行。。。

 

 

image

 

嵐のような2週間が過ぎ、

旦那は居なくなりました。

 

 


これで

ひとまず落ち着くだろう、

今後の事は、ゆっくり考えようと思っていた。

ところが。。。

一難去って、また一難。。。?

崖っぷちは、これでは終わらなかったのですガーン

 

 

つづく

 

 

《次回予告》

旦那が、服役して終わりかと思われたのに、

ひまわり家族に、さらに、

最悪の出来事が待ち受けていました。チーン

 

 

( ⇒第13話へどうぞ )

 

 

 

ブログランキング登録しました爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

 

 

同じようにトンデモ旦那がいて大変アセアセ

という方もいらっしゃると思います魂が抜ける

統合失調症の旦那様をかかえてる奥様…大変ですよねガーン

私にしか見えないように、公式LINE設置しましたので、

誰にも知られずコメントが、可能となっておりますウインクキラキラ

↓↓↓

 

友だち追加

 

※只今、期間限定で、

『《誰も教えてくれない!!》

DV夫からコッソリ逃げる方法5選』

という、電子書籍を無料プレゼント中♪

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございますおねがい