【第13話】崖っぷち。。。 | ひまわり@突然旦那が逮捕!どん底から娘と生き抜いていくシングルマザー

ひまわり@突然旦那が逮捕!どん底から娘と生き抜いていくシングルマザー

娘と幸せに生きたいと、チャレンジして役立ったものや、
失敗した事、娘との日々の事など書いています。
シングルマザーにとって失敗は即、死活問題!!!
同じように生活に悩む方々が、
同じような失敗はしないように、お役立ち情報を発信していきます。

今日もお疲れ様ですキラキラ

 

明るくなるのも遅くなり、

寒くて朝起きるのが辛い時期に突入ですね無気力

娘がなかなか起きないので、

朝は毎日、

超バタバタですアセアセ

 

冬本番はまだまだ先なのに…

早く春が来てほしいです笑い泣き

 

それでは、

 

現在進行形
ジェットコースター人生
🎢


とんでもリアルストーリーを


全16話の連載形式で
お届けですウインク
 

こちらですひまわり

 

今の人生に疲れたり、

悩みを抱えていらっしゃるあなたに、

少しでも勇気を

持っていただければ幸いです照れ

 

 

はじめに

 

わたくしの記事をお読みいただく前に

是非プロフィールをご覧になってくださいキラキラ

※地方在住、結婚8年目に突入した45歳。

借金2,000万!

 旦那がいるはずなのに、なぜ

 シングルマザーなのか理由を綴ってますウインク

 

 

 

 

ブログランキング登録しました爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

 

 

  《前回までのあらすじ》

 

独身、子なしの35歳にして、

なんと、借金2,000万を抱える事になりました。

このまま返済だけで、人生が終わるんじゃ無いか?

と思えましたが…

37歳の時、17年間生活を共にした、

愛犬の死から現実を見つめる事になり、

子供を産む事を決めましたキラキラ

 

超高齢妊娠・出産を無事に乗り越え

家族3人幸せな生活の始まり、かと思っていたら

旦那が逮捕されてしまいましたアセアセ

逮捕されてからも家族の問題や、

自分が病気になってしまったりと、

一筋縄では行かない人生です笑い泣き

 

約3年半の服役を終え、帰宅したのもつかの間アセアセ

ナント。旦那は3回目の逮捕からの再服役ですポーン

ようやく、平穏な日々が訪れるかと思っていたのに。。。

新たな問題が。。。???

 

 

第13話です。

 

 

  崖っぷち。。

 

 

*****

 

 

一難去って、また一難?

一つの問題が解決したと思った矢先に、

まぁ、

次々と…

新たな問題が、起こるものです滝汗

問題が多すぎて…

一体、いつ落ち着くんでしょうw


 

旦那が、警察に連れていかれてから、

早くも、3ヶ月半が経ちました。

 

 

はぁ、疲れた…チーン

 

 

もう、

この言葉以外、思い浮かびませんアセアセ

しかし、

休む暇なく、次なる問題が、

襲い掛かろうとしています滝汗

 

 

んっ?

全身が痛い?

頭も痛い?

これは…熱が出そうなやつかアセアセ


 

身体が痛くなり始めて、約1時間後。

体温を測ると、39.2度???

えーーーーポーン

この上がり方はおかしいでしょ?

※私、記憶がある限り、過去に、

 インフルエンザなどに、なった事がありません。

 この時、

 一応コロナの検査をするも、陰性でした。

 

 

疲れなのか?

それにしては、身体の痛みがひどいアセアセ
万が一、

家族にうつさないようにと、

事務所に泊まろうと考えたが、

お風呂もないし、

トイレは、1度外に出ないといけないので、

現実的ではないと思いつつタラー

もう、

震えと、悪寒と、頭痛、全身の痛みで、

自力で車の運転が、出来る状態ではなくなっていましたチーン

 

 

母が迎えで、なんとか帰宅。

 

 

その後も、

体温は下がることなく、

寝ることもできず、夜明けです。

朝になっても熱は、39度台をキープしたままアセアセ

 

 

再度、コロナの検査…。

すると、

今度は、コロナ陽性ではないですか笑い泣き

もれなく、娘も陽性です泣
 

 

陽性が出たもんだから、大変ですアセアセ

専門機関に電話するもつながらないし、

やっと受診の予約が取れて、

予約時間に受診に向かうも、

炎天下の中、車で待機。

車中で、3時間も待たされましたタラー

 

 

この時、

医師に、過去に喘息になっている事と、

もしかすると…

妊娠しているかもしれないという事を、

伝える必要がありました。

※重大過ぎて、

 どのタイミングで???ですよね滝汗

 妊娠不確定の中、

 誰に話していなかったのですが…

 まさかのタイミングでした泣

 もちろん、子の父は旦那です。

 

 

ここで両親は、妊娠の可能性を知り、

激怒ムカムカ

 

 

飲み物も食べ物も受け付けず、

夜も寝れない状態が、1週間ほど続き、

私は、もう、

立つ事すら出来なくなっていましたチーン

 

 

朝8時。

めまい、立ちくらみ、呼吸も苦しい。

酸素飽和度86% 魂が抜ける

 

 

コロナ対策の医師に、電話するもつながりません。

看護師から来た電話に、

(この時は、まだ、決まった時間に、施設側から電話確認がありました。)

酸素飽和度を伝えるも、全く話が通じませんタラー

何のための計測なのでしょう。

何もしてくれないなら、不要ですよねチーン

今が、大変なのに、看護師は、

先生の連絡を待って下さい。と言うばかり…。

この時、意識でも無くせば、救急車なんでしょうが…

こういう時には、意識は飛ばないものです泣

( 過去に倒れた経験は、一度もありませんw )

 

 

医師から電話が来たのは、午後3時チーン

朝8時の連絡から、7時間後…

この対策本部必要でしょうか?

驚きはまだ続きます。

 

めまい、立ちくらみ、震え、苦しいの何十苦なのか?

そんな中、

医師が放った言葉は、耳を疑うものでしたタラー

 

『もうコロナじゃないんだ からね!

 ただの脱水だよ!

 コロナじゃないんだから、

 自力で水飲んで、水分とっ て下さいね!』

 ↑

コロナじゃないなら、救急行かせて

くれればいいんじゃね?

だめなの?

ただの脱水症状なら、点滴一発でしょ?

 

 

水は一滴も受け付けず、誰も外に買い物にいけない中…

知人に連絡して、なんとか、経口補水液を届けてもらいました笑い泣き

 

 

水分摂ったからと言って、すぐに回復するわけじゃありませんアセアセ

体調不良が続く中…、

妊娠検査薬は陽性。。。魂が抜ける

 

 

一気に、つわりが来ましたゲロー

 

 

娘の妊娠中も、そうだったのですが、

お腹の圧迫が、まぁ無理タラー

パンツのゴムが、おなかに触る事すら無理…

気持ち悪いは、吐きそうだわゲロー

唾液は止まることを知らず、とめどなく出てきますアセアセ

これでは、また脱水の危険もあります泣

 

 

 

 

 

 

こんな状態から、1ヶ月半ほどたったある日。

あまにも長い体調不良に、もうこのままでは、

ダメかもしれないと、娘を園に送り届けて、

産婦人科を受診。

すると…。

 

 

脱水症状+妊娠悪阻で、

そのまま緊急入院ですアセアセアセアセアセアセ

 

 

先生からは

自力でご飯が食べられるようになるまで、

帰宅はできません。と告げられます。

そして、

コロナといえ、妊娠中に脱水になってるのに、

なぜ、すぐに救急外来に行かなかったのか?

すぐに、

救急車を呼ばなければいけない状態だった!!!

とすごく怒られました滝汗

 

だって。。。

病院行くなって、言われたよ…笑い泣き

 

 

そんな事やってるから、重症化するんだろ💢

 

 

て…先生、めっちゃ怒ってましたチーン

コロナ対策の人たちに言ってやってー泣泣泣

 

 

入院したからと、すぐに改善するわけでもなく、

丸二日間は、水分の摂取と妊娠悪阻の点滴のみタラー

ご飯を見ても気持ち悪くて、何も喉を通りません。

 

そして、

娘とは産まれてこのかた、夜、別々になったことがなかったため、

娘は、大騒ぎの大泣きです…笑い泣き

 

病院からは、自力で食べれるようにならないと帰さない!

と念を押されるものの、娘のこともあり、

5日間で無理やり退院しましたアセアセ

( 薬で気持ち悪いのが、少し緩和されてるだけ )

 

 

やっとの思いで、帰宅すると、

今度は、

看護師の母から、罵倒される日々…。

高齢での妊娠にプラスして、妊娠悪阻の酷さ。

旦那不在の妊娠。

そして、コロナに感染したことによる、胎児への影響等々…。

ありとあらゆる事を、毎日、毎日、

罵倒されましたチーン

 ※本当に毎日、朝起きた瞬間から…

 いや、家にいる間中、

 別室に居ても聞こえてくる。

 罵倒…。

 私の精神は、崩壊しそうです…。

 

 

やっと退院したのに、

毎日の罵倒に加え、つわり…、

他、色んなことが重なりすぎて、

私の身体は、妊娠を継続することが、

出来なくなってしまいましたチーンチーンチーン

 

 

流産という、

悲しい出来事まで起こったのですが…

悲しみと、ショックと、

これまでの3か月の出来事で、

この時の記憶は曖昧ですチーン

今現在でも、まだ…

この事実を受け入れられていない自分が居ます…。

 

 

こんな、

私の心を救ってくれたのは、

娘の

「わたしは、ひとりっ子がいいのーニコニコ!!!」

という言葉でしたえーん

 

 

母が、妊娠してることも知らないのに、

娘が、なぜこんなことを言ったのかわかりませんが、

嬉しさと、悲しさで涙が出ました。

 

 

この後、

完全に体調が戻るまで、

さらに3ヶ月も掛かってしまいますチーン

 

 

体調はなんとか戻りましたが、気持ちは…

今でも晴れないままな気がします…。

なかなか現実を受け入れられないですショボーン

 

 

つづく

 

 

《次回予告》

 

旦那が居なくなったからなのか、

コロナのせいなのか?

母親の馬頭に負けたのか?

子供が自分のお腹から居なってしまったことは、

いまだに受け止められていない気がします。

それでも前に進むしかないのです泣

 

心身ともに疲れ切ってる所に、

転機は訪れるのか?

 

 

 

ブログランキング登録しました爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

 

 

 

同じようにトンデモ旦那がいて大変アセアセ

という方もいらっしゃると思います魂が抜ける

統合失調症の旦那様をかけてる奥様…大変ですよねガーン

私にしか見えないように、公式LINE設置しましたので、

誰にも知られずコメントが可能となっておりますウインクキラキラ

↓↓↓

 

友だち追加

 

※只今、期間限定で、

『《誰も教えてくれない!!》

DV夫からコッソリ逃げる方法5選』

という、電子書籍を無料プレゼント中♪

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございますおねがい