【第06話】これからどうする?シングルマザー生活。現実と体の代償(;'∀') | ひまわり@突然旦那が逮捕!どん底から娘と生き抜いていくシングルマザー

ひまわり@突然旦那が逮捕!どん底から娘と生き抜いていくシングルマザー

娘と幸せに生きたいと、チャレンジして役立ったものや、
失敗した事、娘との日々の事など書いています。
シングルマザーにとって失敗は即、死活問題!!!
同じように生活に悩む方々が、
同じような失敗はしないように、お役立ち情報を発信していきます。

 

こんばんは。

ひまわりの

 

現在進行形
ジェットコースター人生
🎢


とんでもリアルストーリーを


全16話の連載形式で
お届けしておりますウインク
 

こちらですひまわり

 

 

 

はじめに

 

わたくしの記事をお読みいただく前に

是非プロフィールをご覧になってくださいキラキラ

※地方在住、結婚8年目に突入した45歳。

借金2,000万!

 旦那がいるはずなのに、なぜ

 シングルマザーなのか理由を書いています。

 

 

 

ブログランキング登録しました爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

 

 

 

《前回までのあらすじ》

 

独身、子なしの35歳にして、

なんと、借金2,000万を抱える事になりました。

このまま返済だけで、

人生が終わるんじゃ無いか?

と思えましたが…

37歳の時、17年間生活を共にした愛犬の死から

現実を見つめ、私は子供を産む!と決めました。

超高齢妊娠・出産を無事に乗り越え

さぁ、

これから家族3人幸せになる!と思った矢先…

旦那が逮捕されてしまいました。

振り返ると逮捕前から、色々な事がありすぎましたアセアセ

第6話は、旦那と、旦那の家族との確執や、

私生活に触れたいと思います。

 

 

第06話です。

 

  これからどうする?シングルマザー生活の現実と体の代償(;'∀')

 

*****

 

妊娠発覚から3ヶ月くらい経った頃から、

つわりが酷くなってきました。

日中より夜が酷くて、とにかく気持ち悪いチーン

 

image

 

 

つわりにも、色々あると思いますが、

私は、お腹に何か締め付けがあったり、

パンツやズボンのゴムもダメ。

妊婦用腹巻きもダメアセアセ

お腹に何か触れてるだけで、

おえおえしてきちゃう感じでした…ゲロー

 

 

当時、

出産後の私の仕事や、旦那のお世話を考えて、

旦那の実家に住むことを検討していました。

義理母は長男溺愛な方でしたが、

辛かったら休んでて、と言ってくれていたので、

同居も大丈夫だろうと思っていました。

 

 

 

しかし、

同居前に、プレ同居体験をしてみると、

旦那と義理母は、つわりについて

全く理解してくれませんでしたチーン

散々と文句を言われたり、

嘘をついて、家事をやってないのだろと

言われたりしましたアセアセ

この話を聞いた私は、

同居どころか、結婚延期を

申し入れることに決めました気づき

義理家族と同居してしまったことを、激しく後悔されている方…

少なからずいらっしゃると思います魂が抜ける

 

 

旦那と義理母は、結婚延期に驚いてましたが、

まずは、1人暮らしの家に帰らせてもらいました。

 

子供が出来たからと言って、

旦那がいなくても別にいいよねキラキラ

今時、珍しい話じゃないしニヤニヤ

面倒だけど、実家に帰る事も出来るしー音符

 

ここから旦那と、その家族からの

説得が約1ヶ月間続き、

最終的に入籍は承諾したものの、

同居はお断りしましたキラキラ

※旦那が居なくなったのは、

 入籍から約1年後の事ですチーン

 

 

 

私の前職は少し特殊でした。

一応勤務時間は、9:00-18:00と言うものの

急な早出や残業は当たり前タラー

 

365日、完全シフト制で

世の中のように、連休なんて勿論なし。

年末年始やゴールデンウィーク、

お盆休みも、勿論無し。

行事や旅行は、職場のみんなで

計画的に仕組まないと、休めませんチーン

 

プラスして、

急な休みは、対応不可アセアセ

途中で帰ることも不可アセアセ

ギックリ腰で動けなくなっても、

時間に迎えに行くから、

それまで自宅で休んでてもいいよー!

こんな事は日常茶飯事チーン

 

小さな子供がいる家庭にとっては、

とても働きにくい職場でした。

こんな環境なのに、旦那は不在で、

旦那の家族の協力も皆無でしたタラー

※旦那が捕まった時には、義理の母も

 休日は手伝うと言ってたのに口だけでしたタラー

 約3年半で、娘を見てくれたのは

 たったの3回だけアセアセ

 あまりにも少なすぎて、しっかり覚えてますチーン

 

 

次は、実の両親です…

協力してくれるのは、ありがたい事ですが、

片付けないし、掃除もしない人たちなので

小さな子供を、あまり家に入れたくないのです滝汗

 

 

実家に入れば経済的には、

何倍も楽になると思うのですが、

娘と2人の生活を選びましたキラキラキラキラ

 

 

 

娘が産まれて、本来なら育休1年の所、

少し伸ばせると会社から言われたのもあり、

旦那の不在や、入園の準備もあったので、少し伸ばしてもらいました。

この時、会社からは(正確には直上司からですが、この人何も分かってなかった)

ボーナスや、有休など

色んな手当てが、ちゃんと貰えると説明があったので、

安心して休んだのに…

復帰してみたら、ぜーんぶ貰えなくなっていて、

ショックのあまり言葉が出ませんでしたチーン

 

 

 

一難去って、また一難です。

一体、いくつあるんでしょう笑い泣き

 

 

復帰後半年位から、

耳の中が押されるような違和感を感じました。

キーン?

ホワーン、ホワーン?

キーン、キーーーン…

 

 

気がついたら1日中?

キーンやホワーンが続いている。

音も響くし、

なんだか二重で聞こえてくるアセアセ

 

 

耳鼻科で検査を受けた所病院

 

先生:『音が聞こえたら押してくださいねー!』

   『うーん』

   『聞こえてないねー?』

 

【突発性難聴】と診断されました。

 

原因はストレスや過労との事でしたアセアセ

 

 

突発性難聴から半年くらい経ち、少し落ち着いてきたころ…、

今度は、疲労が蓄積してきたのか。

喉の調子がおかしくなりました滝汗

呼吸が苦しく、

仕事中に咳込んで、吐きそうになる事もしばしばアセアセ

喉の風邪かと思い耳鼻科に行くも、一向に改善せず、

呼吸器内科に行ってみると、

今度は【気管支喘息】と診断されましたガーン

 

 

元々、喉に来やすく声もすぐ枯れるし、

動物や、汚いところもダメでしたが、

とうとう喘息まで発症してしまいました笑い泣き

 

 

この後、

喘息の発作で、3度も救急搬送されるとは

考えもしませんでしたアセアセ

 

 

今でも疲れが溜まりすぎたり、無理をしすぎると

喘息症状が出てしまうので、喉のケアは必須ですウインク

 

そして現在、喘息症状真っ最中で声が出ません笑い泣き

皆様も、寒暖差や気圧の変化が著しいですので、

体調には充分、気を付けてくださいキラキラ

 

 

 

つづく

 

 

《次回予告》

病気になったり育児に追われているうちに、

気が付けば

あっという間に3年が過ぎ去り…

時がたつのは早いもので、そろそろ旦那が帰ってきます。

3年半ぶりの同居生活、一体何が待ち受けているのか…

 

 

(⇒第7話へどうぞ)

 

 

 

 

ブログランキング登録しました爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

 

 

超高齢妊娠、出産、問題児の旦那…

同じ境遇の方もいらっしゃると思いますアセアセ

私にしか見えないように、公式LINE設置しましたので、

誰にも知られずコメント可能ですウインクキラキラ

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

※只今、期間限定で、

『《誰も教えてくれない!!》

DV夫からコッソリ逃げる方法5選』

という、電子書籍を無料プレゼント中♪

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございますおねがい

 

 

 

 

#経済的自立

#精神的自立

#時間的自立

#起業

#ビジネス

#ブログ集客

#ブログ収益

#ブログの書き方

#妊娠

#超高齢妊娠

#つわり

#出産

#超高齢出産

#結婚

#離婚

#病気

#崖っぷち

#シンママ

#シングルマザー

#ワーママ

#アラフォー女子

#ダブルワーク

#サイドビジネス

#在宅ワーク

#住宅ローン

#借金

#家計管理

#養育費

#お金

#資産

#貯金

#節約

#老後資金

#モラハラ夫

#示談金

#逮捕

#服役

#刑務所