人生どん底!カラダもココロもボロボロ
だった2児のシングルマザーが
7年間のセルフケア(人体実験)で人生好転!
その経験から
女子が幸せに生きるコツを発信中♡



現在募集中のメニューはこちら
↓画像クリックで飛べます♡

\生まれ持った生年月日から

風水薬膳茶でココロもカラダも

お悩みマルッと解決サポート/

 




明日から
夕食断食をスタート予定の
にたんだひろかです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は

夕食断食成功のキーアイテム

をシェアしていきますね!
興味がある方も
やっているよーという方も
必見です♡



夕食断食に興味のある方は

この写真をクリックすると

Facebookグループページへ飛べますので

▼ポチッと参加申請してくださいね!▼





もしくはFacebookアプリを開いて
【土用の夕食断食部】を🔍検索
すると、上のお写真と同じ表紙の
グループが見つかります。



*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*


私が経験した事や感じた事、

最強に整うセルフケアの話が


・現状がお辛い方

・変わりたい方

・自分らしく生きて行きたいけど

 どうすればいいのか

 分からないと感じてる方


に届きますように


*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*

 








キーアイテムは水!


ただ水をいっぱい飲んで

空腹を紛らわしてね!


という話ではないんです。



あなたは毎日

どれくらいの水分をご自身が

カラダに摂り入れているか

把握していますか?



我が家だと

お子様たちは0.7-0.8リットル/日くらい

私だと2リットル/日くらい

じーじだと1リットル/日くらい

(↑これはさすがにコーヒー飲みすぎて

 カフェインレスの水分入ってなさすぎ笑)



と、個人でバラツキのある感じですよね。

人それぞれ違うのは当然の話なのですが







体重に比例して必要な水分量って

違うってご存知でしたか?

ちなみに

腸の健康についてたくさん著者を書かれている

医師・藤田紘一郎先生の書物によると


成人で

 2.5リットル/日の水分が必要


飲み物から1.2リットル

食事で1リットル

体内で作られる水0.3リットル

とおっしゃられています。


✴︎子どもさんは体内の水分量が多いため

成人よりも多めに必要とのことです。


参考文献はこちら

「水の健康学」 藤田紘一郎著 新潮選書




どうでしょう?

予想よりも多い量でしたか?

なるほどー!という感じでしょうか?


この2.5リットルより少ないから異常とか

飲水制限のある方は必ずしもこの量が

必要という訳ではないので

既往や心配のある方は

ホームドクターにご相談してみてくださいね♪



要は夕食断食中は

水分の量を意識して

過ごしてもらうと

楽にできるよって話なので、

ここから

具体的なお話をシェアしていきますね!



♡夕食断食成功のための

 水の飲み方♡








この2つだけ❤️




まずはこれを知って!
計算してみてください。





そして、

今のご自身の水分摂取量が

足りてるかな?

足りてないかな?

って考えてみてくださいね!



夕食断食をされている方は

夕食が入ってない分

300-400mlほど

普段よりお水を

多めに飲んでみてください。




♡飲水が少ないなーと思われる方は

 この時期から

 水分量を増やすことをおすすめします。


♡逆に飲みすぎてる気がするという方は

 日没以降に飲む水の量を減らしてみてください。



これまでご相談を受けてきた経験から

大抵の場合は

水分が足らない人が多いと感じます。

だから


水分量を増やしながら

血を増やす

夕食断食で胃腸を整える


この3つをこの春の終わりの

5/4までに意識してスタートされると

夏バテしにくいカラダで

夏を迎えられますよ♪

お試しあれ!


▼▼▼

夕食断食に興味のある方は

この写真をクリックすると

Facebookグループページへ飛べますので

▼ポチッと参加申請してくださいね!▼





もしくはFacebookアプリを開いて
【土用の夕食断食部】を🔍検索
すると、上のお写真と同じ表紙の
グループが見つかります。

▲▲▲




ちなみに私は

年々、夏バテ知らずのカラダに

なっているよう感じます。

やはりここ4-5年は

血を増やすことが楽に動けるカラダを作る

ということを実感しているのもあると

思います。




♡血を増やす方法はこちら



この記事を書いていて

さぁ!明日から1週間

夕食断食でスッキリ夏を迎える準備

していこう♪

気合いが入ってます笑笑





▼▼▼土用ネタをまとめています▼▼▼


土用って何?と言う方はこちらの
記事をご覧くださいね!




春の土用にGOOD!

生年月日からみたタイプ別開運アクション

をチェックされたい方はこちらから飛べます




▲▲▲



夕食断食に興味のある方は

この写真をクリックすると

Facebookグループページへ飛べますので

▼ポチッと参加申請してくださいね!▼







もしくはFacebookアプリを開いて
【土用の夕食断食部】を🔍検索
すると、上のお写真と同じ表紙の
グループが見つかります。


✴︎もし、
それでも分からない場合はお気軽に
下記の公式LINEよりお問合せくださいね!
▼(写真クリックで飛べます)▼







 




♡ありがとうありがとう♡






   


 


 

現在、募集中のメニューはこちら

↓画像クリックで飛べます♡


\生まれ持った生年月日から

風水薬膳茶でココロもカラダも

お悩みマルッと解決サポート/



♡お問合せ・ご感想
宇宙からの

最強セルフケアメッセージを

受け取りたい方はお気軽にどうぞ

▼公式ラインはこちらから▼

 

 
 
 
 
♡見ながらできる!?速攻で元気で綺麗になれるセルフケア満載
▼YouTube動画はこちらから▼
 
 
 
♡読むだけでココロとカラダが癒される
ひろかの日々のヴィジョンと宇宙からのメッセージをお届けしてます!
▼Instagramはこちらから▼