人生どん底!カラダもココロもボロボロ
だった2児のシングルマザーが
7年間のセルフケア(人体実験)で人生好転!
その経験から
女子が幸せに生きるコツを発信中♡









以前のブログで
自分で不安を和らげるために
できる3つの簡単な方法
をシェアします♪とご紹介しました。


その実践的な方法を3つの記事に分けて
お伝えする第二弾をお届けします。
漠然とした不安に悩むあなたに
そっと寄り添えますように♡




▲▲▲












肉=血を作る




イメージしやすい方も多いのでは

ないでしょうか?

皆様ご存知の通り

お肉はタンパク質が多く

血(栄養やホルモン)や筋肉を作るために

必要なモノですね。

もちろん、

お肉を食べない方もいらっしゃるかと

思いますが、植物性であっても

タンパク質は大切ですね♡











私は

普段そんなにお肉を頂く方ではないですが、

意識して食べているお肉があります。







鶏の手羽元のあの骨🦴の丸い部分には

血を作る細胞がとても豊富♡

だから

そのお肉や染み出たスープを頂くことで

私たちのカラダに取り入れることができます。





牛肉や豚肉も、もちろんお肉なので

血を増やしますが

肉を100g食べたから

100g血を作る材料になる

というわけではない。

むしろ、消化に時間もかかるので

私たちの身になる効率が良くないんですよね💦

1日にカラダに必要な量のタンパク質を

(体重1kgあたりタンパク質1g)

食べ物だけで摂取するのは

結構キツイ💦💦💦









だからこそ!

鶏の手羽元を使って

効率よく血を増やすレシピ

を知ってほしいなって思います




▼▼▼


超ズボラな私がもう4年以上も

かなりヘビーに作っている料理です笑笑




煮込むだけ!!!

鶏の手羽元を強火で煮る

灰汁を取る

中火で40分煮込む

ネギ、生姜、醤油を入れる

✨完成✨




ネギや生姜は

溜まったモヤモヤした気を

発散してくれますし、

醤油はカラダを温めてくれますよ。

誰でもできますし、アレンジも効きます。

家族みんなで楽しみながら

血を増やせるので、おすすめします♡

ちなみに我が家では

醤油、ネギ、生姜を入れずに

味噌汁や煮込み料理の出汁

に活用することも多いです。



我が家のチキンスープ






▲▲▲




実は、私

産後1ヶ月は

特に手羽元をスープにしたモノや

サムゲタンを無心に食べていたことを

思い出しました。笑







なぜなら、
1人目の出産で3ℓ超えの出血
2人目の出産では1ℓ超えの出血
(通常は500ml未満と定義されています。)
を経験したのですが、
退院後はお薬など飲まず
食べて通常のヘモグロビン値まで
復活した経験があるから。
その経験が、
雑誌ゆほびかにも
このチキンスープ特集で
インタビュー記事として
取り上げてもらえました。









↓ブログはこちらから飛べます











1人目の時は
さすがにきつかった💦💦💦💦💦
いきなりカラダの半分くらい血が無くなった
もんだから生命の危機を感じましたよ〜😭
分娩台でお腹を縫われながら、
我が子はふにゃふにゃ♪言っていて
吸引される多量の鮮血と
右斜め頭上にあるモニターで
自分の血圧の低さと脈の速さを確認しながら笑
「あ〜。幸せだぁぁぁ。
もう死んでもいい〜。
眠たいなぁ。」
とかって思いながら、
我が子と初めて
撮ってもらった写真は目が逝ってましたが、
1時間後には
やかましいくらい元気でした笑笑









2人目を産んだ時は
カラダが楽すぎて
産後3時間には次男にケアして遊んでて、
気分はヒャッハー♪
どや!3ℓ出血から1年9ヶ月で
血増やして元気な子産めたのすごくない?
くらいの勢いでした笑笑









この2回の出産経験から私は



本能的な不安って本当に怖い!
けれど
カラダを立て直したら
不安は消える!!!!


ってことを、
身をもって経験しました。









本当に血が増えるって

生きるのが楽しくなる♡



だって

色んなこと考えて

サクサク動けるカラダがあるんだよ!!

何かにチャレンジしたくても

血が足りなくてクヨクヨせずに

勇気持って一歩踏み出せるんだもん!

















ではでは、また次回!
シリーズ第三弾を届けしますねシリーズはこちら


▼▼▼

実践編①〜23時は肝臓に魔法をかけよう!〜




▼▼▼

実践編②〜鶏肉は女子の救世主!〜



▼▼▼

実践編③〜運動嫌いさん必見カラダを動かすコツ〜











♡ありがとうありがとう♡


 

 

現在、メニュー再考案中!

出来上がり次第

ブログ読者様先行にてお知らせします!

いつもいつも、

見守ってくださる天使なみなさま

ありがとうございます!

 

 


♡お問合せ・宇宙からの最強セルフケアメッセージを受け取りたい方はお気軽にどうぞ

▼公式ラインはこちらから▼

 

 
 
 
 
♡見ながらできる!?速攻で元気で綺麗になれるセルフケア満載
▼YouTube動画はこちらから▼
 
 
 
♡読むだけでココロとカラダが癒される
ひろかの日々のヴィジョンと宇宙からのメッセージをお届けしてます!
▼Instagramはこちらから▼