人生どん底!カラダもココロもボロボロ
だった2児のシングルマザーが
7年間のセルフケア(人体実験)で人生好転!
その経験から
女子が幸せに生きるコツを発信中♡









以前のブログで
自分で不安を和らげるために
できる3つの簡単な方法
をシェアします♪とご紹介しました。

その実践的な方法を3つの記事に分けて
お伝えする第三弾をお届けします。
漠然とした不安に悩むあなたに
そっと寄り添えますように♡




▼▼▼第一弾&第二段はこちら


実践編①〜23時は肝臓に魔法をかけよう!〜




▼▼▼

実践編②〜鶏肉は女子の救世主!〜














不安を和らげるには
血を増やすことが大事!
だけど
なーーーーんーーーでーー?


カラダを動かすこと


が大切なの?
って思った方!!!!
運動嫌いな方が多いのでは
ないでしょうか?








私、にたんだひろかも
運動嫌いですっ!!!!!!
齢34年、スポーツを楽しむ感覚を
知らないままに過ごしてきました笑笑
そのおかげで(!?)
こうして発信できているので、
良きに計らいます♡






どこかしら痛い
いつもカラダが重だるい、むくむ
頑張ってダイエットしても失敗する
を10代から20代前半で経験してきました。



運動=痩せるため!


としか脳が思ってなかったんですよね💦
↓左がそんな私。
 右は運動やめてセルフケアはじめた私。








運動嫌いでも
カラダって
痛みやしんどさが
無ければ
動かせるんじゃーーーーん!



って、セルフケアで見た目が変わって
やっと理解したんですね。





おっと!!!!
本題からずれましたっっっ!








実践編①、②で
血を増やす方法をお伝えしてきましたが
理由はシンプルで


血が増えても
押し流す力が足りていないと
巡らないからです。



血を押し流す力

目には見えないけれど

たしかに人間の中や周りを

流れている気(エネルギー)の作用。




運動で気の滞りを発散して

めぐる力を高めてやると

たっぷり血があれば

全身に送り出すことができるんです。









こんな意味があると分かると

運動ってなんだか

楽しくなりませんか?










自然と動きたくなるよね笑笑








呼吸が深くなると

自律神経も整うから

リラックスできます。



人間のカラダの仕組み的に

頑張る(交感神経優位)のスイッチは

自然に入るけれど、

力を抜く(副交感神経)のスイッチは

自然には入れられない脳の構造に

なっているから、


意識して


力を抜く


力が抜ける運動


を無理なく取り入れることが

運動のコツ!!!



運動関係なく、

日々頑張らなきゃいけないことは

たくさんある。

無意識にみんな頑張っているから、

「ゆるんでいいんだよ〜」って

深呼吸することも

立派な運動だと私は考えています。






色んな気持ち感じ尽くして

生きていこうって今は思える♡

不安が悪いことって訳ではなくて




不安になることは

揺れながら

前進しているサイン

と、感じています。




分かっていても

押しつぶされそうな気持ちに

なった時、

自分でできること♡を

取り入れて

「不安でも大丈夫だよ」って

自分に言ってあげれたら

ホッとできる瞬間があるはず!




カラダを整えて、ココロも整える

そんなセルフケアを

これからも発信していきたいなぁ✨

って、ますます胸が熱くなりましたっ!









シリーズはこちら


▼▼▼

実践編①〜23時は肝臓に魔法をかけよう!〜




▼▼▼

実践編②〜鶏肉は女子の救世主!〜





ありがとうありがとう♡


 

 

現在、メニュー再考案中!

出来上がり次第

ブログ読者様先行にてお知らせします!

いつもいつも、

見守ってくださる天使なみなさま

ありがとうございます!

 

 


♡お問合せ・宇宙からの最強セルフケアメッセージを受け取りたい方はお気軽にどうぞ

▼公式ラインはこちらから▼

 

 
 
 
♡見ながらできる!?速攻で元気で綺麗になれるセルフケア満載
▼YouTube動画はこちらから▼
 
 
 
♡読むだけでココロとカラダが癒される
ひろかの日々のヴィジョンと宇宙からのメッセージをお届けしてます!
▼Instagramはこちらから▼