人生どん底!カラダもココロもボロボロ
だった2児のシングルマザーが
7年間のセルフケア(人体実験)で人生好転!
その経験から
女子が幸せに生きるコツを発信中♡



現在募集中のメニューはこちら
↓画像クリックで飛べます♡

\生まれ持った生年月日から

風水薬膳茶でココロもカラダも

お悩みマルッと解決サポート/






春の土用ネタが
続々続いております。
みなさま
春の終わりの今、
どんな気持ちやカラダでお過ごしですか?

▼▼▼
土用って何?と言う方はこちらの
記事をご覧くださいね!
https://ameblo.jp/himawari100315/entry-12737941810.html



春の土用にGOOD!

生年月日からみたタイプ別開運アクション

をチェックされたい方はこちらから飛べます!

https://ameblo.jp/himawari100315/entry-12738091567.html



▲▲▲



今日からは

具体的なセルフケアを

シェアしていきますね♡





*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*


私が経験した事や感じた事、

最強に整うセルフケアの話が


・現状がお辛い方

・変わりたい方

・自分らしく生きて行きたいけど

 どうすればいいのか

 分からないと感じてる方


に届きますように


*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*



本日のテーマを

一言で表すと。。。。







この

春の終わり〜春土用〜の

4/17-5/4の期間を使って



夕食断食してみませんか?



超絶おススメいたします。







あら!簡単♡


♡夕食断食の方法♡


  1. お茶やお水は飲んでOK
  2. 16-18時間胃腸を空にする        
  3. いきなり1週間がキツかったら       1日でも3日でもできる感じで取り入れる
  4. 生理前〜生理中はやめとこう!      


✴︎夕食抜くのが難しい方は

 1日のうちどこかで空腹の時間を16-18時間

 つくれば大丈夫


✴︎生理前や生理中は

 ホルモンの関係で食べたくなるし、    

 体重も増加しやすい状態だし

 モヤモヤイライラもしやすい。

 だから無理にその時期に

 しない事をおすすめします!



夕食断食できないことに

ストレスを感じることが1番しんどいので

楽しむ感覚でトライしてみてくださいね!




♡なぜ断食がいいのか?♡


消化と吸収の作業をしない状態になると
カラダの細胞のお掃除に全力を使えるから


つまり、







♡取り入れた結果♡

     (にたんだひろかの経験談)


普段食べすぎてることに気づけたり


胃腸が休まることで便秘がスッキリしたり


食べることを減らすと思考がクリアになったり 


体重が2キロくらい落ちたり


肌の調子が良いと感じたり


カラダがとにかく軽い!


↑はじめて、

1週間夕食断食をした時はこう感じました。


私は食べるのが好きなので、

こんなに胃腸に負担かけてたんだなぁって

反省もしました。

(食事とストレスが結びつきやすい性質の土の人

 なので、食べることが大好きです♡)



健康ヲタクなので、

20代の若かりし頃には

痩せたい!元気でいたい!と思い

ダイエットのためだけに

断食を3日とかよくやっていました笑

そして、終わってめちゃくちゃ過食する

ことを繰り返す摂食障害になっていました。



痩せたいためだけにする

断食はおススメしません。



健康になるためにしてほしいなって思います。


もちろんダイエット目的の方も

3日のファスティングとか

1週間の断食とか

おうちで実践するよりも

無理なく、ストレスなく

できる夕食断食は取り入れやすいかなぁ

って思います。



食を楽しみながら

健康を作る。

胃腸という土台を整える♡

こんな意識で取り入れてもらうと

めちゃくちゃ楽にできるはずですよ



私は今では

ちょっと風邪気味だなぁ💦

鼻炎アレルギーきついな💦

何かだるいなー💦

と感じる日の夕食は抜くか軽めに

済ませるのが習慣化しています。






♡胃腸を休めるとどうなるの?♡



胃腸の細胞の生まれ変わる速度は
めちゃくちゃ速いってご存知ですか?

胃腸は食べ物を
エネルギーや血に変え
全身に巡らせる所だから
休めると元気になるのが速い
=全身の細胞も喜ぶ
=運気も上がる


だからサクッと
夕食を抜いて休めるだけでも
回復してくるんですよ!


そう書かれてもピンっ!
と来ないと思います。
私も最初はへーーーー!くらいの
感覚でしたが今では
ありがとう♡って思います♪







▼▼▼

【細胞の生まれ変わるペース】

→速い細胞でも1ヶ月で40%、遅いやつで1年

→3日

→1日

肝臓・腎臓
→1ヶ月で96%、遅いやつで1年

筋肉
→1ヶ月で60%、遅いやつで200日

血液
→100-120日

→大人は2年半
(子どもは1年半、成長期で2年弱、70歳以上3年)

皮膚
→10代で20日、20代で28日、30代で40日
 40代で55日、50代で75日、60代で100日
 
▲▲▲


めちゃくちゃ早く無い?
胃腸の生まれ変わり!

と、言うことを踏まえた上で


レッツ夕食断食♪


春の終わりにしっかり
運気を作る土台と言われる胃腸を
整えて
毒出しすると、
次は
素敵な何かが新たに入ってくるはず♡

夕食を作る・食べる・片付ける時間が
浮いた分で
夏に何したいか考えるのもいいですね♪
私は、子ども達の夕食は作って
食べてもらいますが
自分はその傍らで
お世話をしながら、
風水薬膳茶を飲んでちょっと小休止
して夕食断食を楽しんでいます。




:早い細胞は1ヶ月で約40%、遅い細胞
は約1年で全て入れ替わる。
胃の粘膜 :約3日で全て入れ替わヶ月で約96%、遅い細胞は約1年で全て入れ替わる。
腎臓 :早い細胞は1ヶ月で約90%、遅い細胞は約1年

夕食断食に興味のある方は
部活もご用意しています♡

この写真をクリックすると

Facebookグループページへ飛べますので

▼ポチッと参加申請してくださいね!▼






もしくはFacebookアプリを開いて
【土用の夕食断食部】を🔍検索
すると、上のお写真と同じ表紙の
グループが見つかります。


✴︎もし、
それでも分からない場合はお気軽に
下記の公式LINEよりお問合せくださいね!
▼(写真クリックで飛べます)▼







 




♡ありがとうありがとう♡

 

 

現在、募集中のメニューはこちら

↓画像クリックで飛べます♡


\生まれ持った生年月日から

風水薬膳茶でココロもカラダも

お悩みマルッと解決サポート/



♡お問合せ・ご感想
宇宙からの

最強セルフケアメッセージを

受け取りたい方はお気軽にどうぞ

▼公式ラインはこちらから▼

 

 
 
 
 
♡見ながらできる!?速攻で元気で綺麗になれるセルフケア満載
▼YouTube動画はこちらから▼
 
 
 
♡読むだけでココロとカラダが癒される
ひろかの日々のヴィジョンと宇宙からのメッセージをお届けしてます!
▼Instagramはこちらから▼