こんばんは、ひまわりと申しますひまわり

多額の住宅ローン(ペアローン)返済中です。

 

 

さて、多額のローン返済に加えて、

教育費に廃課金予定の我が家。

産まれる前から、飛ばしております笑い泣き

 

前回分(妊婦検診・NIPT・臍帯血)はこちら↓


 

本日はその他購入した育児グッズ費用総額のまとめ②です。

楽天、Amazon、西松屋、ベビザラス、UNIQLO、貰い物、ふるさと納税と色々ありすぎてそんなに記録はとれてません。


購入履歴が分かるものだけ、簡単に合計する感じです。

妊婦グッズも一緒にしちゃいます。



  ④楽天購入品つづき

楽天の別アカウントで購入したものがもれてました。

ちょっと高かったので、わざわざ書きます!


骨盤ベルト 5,390円


妊娠中に一時期骨盤が痛くて購入しました。

産後も使えるとのことですが、今の所つかってません。

せっかくだからつけようかなぁ。



  ⑤Amazon購入品

楽天より安い時や、急ぎの時、送料がかかる時にはAmazonも使ってます。

アマプラ代500円(600円?)はなかなか解約できないんですよね凝視



ベビー服  1,980円

マタニティフォト用シール  900円

産褥ショーツ  777円

ベビーワセリン  565円

ベビーローション  833円

ベビー用爪やすり  1,180円

乳頭ケアクリーム  1,099円

ヒヨコクラブ  1,320円

たまごクラブ③   990円

たまごクラブ②        1,320円

聴診器     1,780円

DHAサプリ   1,460円

葉酸サプリ    1,691円


合計   15,895円



たまごクラブ、ヒヨコクラブはなんとなく買ってしまいました。

読むの楽しいんですが、振り返ると高いなぁ笑い泣き


聴診器はお腹の中で心音を聞こうと思ったのですが、

全く拾えず、無駄でしたね。

専用の機械もあるけど、1万ぐらいして高かったので、聴診器で代用しようとしたら失敗しましたね泣き笑い



  ⑥その他

その他色々です。

(雑な性格がバレますね)


マタニティフォト  22,160円

UNIQLOベビー肌着  4,980円

西松屋ベビー服  3枚   4,000円位

育児書   1,320円



マタニティフォトは、お宮参り等の下見もかねてたまひよに行きました。

大人のヘアセットがないのが残念ですが,

データのみのプランがあるのがよかったです。

飾る用のパネルとかって、結構邪魔になりますよね。

今後どんどん増えるし。。。

商品の営業もほとんどなかったし、お宮参り撮影はここでお願いしようと思ってます。


  ⑦いただきもの

親戚に年の近い子がいて、からどっさりお古をいただいたので、ありがたく使用させてもらってます。

自分のものだと、メルカリでも平気なのですが、

子供ものだとちょっと抵抗が。。。

でも、友人や親戚がくれたお古は平気なんです。

使用環境が分かるからかな?


服(大量)

ベビードレス

おくるみ、タオル

ベビーふとん、マット

ベビーバス

お風呂用椅子

おもちゃ

ベビーカー(実家よりお祝)

抱っこ紐



服は大量にもらったのですが,サイズが少々大きく、使用するのは先になりそうです。

抱っこ紐は東京都の助成で貰ったものと、違うタイプ(ヒップシート)だったので良かったです。




全体の合計は次回にします。

お読みいただき、ありがとうございました!