最後のクリスマスローズ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

やりたい事がいっぱいあるのに

何も出来なかった時

オイラが言うのは


もぅ〜おーっ!

今日はダメダメだよ〜ぼけー


決まって

このセリフが出てきます。


またもや

「もぅ〜ダメダメだよ〜ぼけー」と

オイラが呟いていると


ダメダメじゃないよ!」とアオムシ君


ありがとう、アオムシ君ぐすん

きゅんっラブラブ


ってなっているオイラを傍目に

ダメダメじゃなくって『ダメ』1個です!


………笑い泣き


なんか

フォローしてもらったような

ダメ出しされたような。。。えーん


さっきの『きゅんっラブラブ』を返してくれぶー


複雑な気分になりつつも

可愛らしいアオムシ君の発言に

癒されておりますクローバー




さて


例のアレ


例のアレよ、アレ


以前から

オイラの難題だったクリスマスローズちゃん


2019年のクリスマスに

アオムシ君からもらったのですが

『クリスマスローズ』クリスマスローズの由来は…『クリスマスの時期に咲くバラ』から来たそうですがバラ科ではないそうですキンポウゲ科だって。で…結局何でクリスマスローズって名付けられ…リンクameblo.jp


育てるのが上手に行かず

昨年の冬はお花が咲かなかったんです。


今年の2月に株分けしてみたのですが

『株分けじゃないけど、株分けしてみた』今日は祝日ですがお出かけする予定もなく。。。なので昨日言っていたクリスマスローズを(→   一昨年のクリスマスローズ )株分けしてみました〜今やったら今季お花…リンクameblo.jp

どれが正解なのかはわからないまま

6月にはこんな姿

『うちのクリスマスローズの経過』近くの公園なんだけど藤棚があることに今日気が付きました。ちょー満開気が付いたときにはだいぶ花びらが茶色がかっていたり散り出していることが多い藤の花とオイラの縁…リンクameblo.jp


その後も

1本ずつ葉が硬くなっていき

最後の1本にえーん


これが昨日の姿


えぇ〜やっぱダメなのかなぁしょんぼり


嫌な流れ満載の昨日でしたが


今日には…!ハッ



完全にダメみたいです。


ごめんなさーいぐすん


まだ報告できていませんが

アオムシ君もごめんなさーいぐすん


はぁ〜

あんなに威勢がよかったのに

何が悪かったんだろうぼけー



上手に育ててあげられなくて

ごめんね〜あせる





ひまわりクローバー