チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

現在2つの在宅ワークで奮闘中あせる

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指しながら

在宅ワークと時々介護。

要介護4の実母の記録やら愚痴やらも

書いていますチューリップ

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

あっついですね泣き笑いあせる

 

 

何年か前までは、日中は暑くても夕方になるとフッと暑さから解放された時間があったような気がします。

暑さも一休みが欲しいですね~風鈴

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは去年の記事で、ましこが小学生だった時のお話です。

今日はそれから4,5年後位のお話を書きますよニコニコ

下差し

ミケルとの出会いのお話です。

 

 

 

 

上差し

あれから

 

高校生になったましこはバス通学になり、雨の朝、バス停までの田んぼのあぜ道を通っていたのですよ。

 

そうしたら「にゃ~」って聞こえたのびっくり

 

 

 

 

 

 

 

こんなところで弱々しい声で鳴かれては、そりゃ気になる滝汗

 

 

 

 

 

 

ちょっと探して田んぼに足を突っ込み、泥んこになって引き上げた子猫はぐったりとしていて動かない。

お腹にはびっしりとヒルが吸い付いているガーン叫びガーン

 

その場でとにかくヒルを引きはがし、持っていたハンカチで子猫を包んだ驚き

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

その日、学校をサボることになり、またしても親と大モメに、、笑い泣きごめん

 

その子猫は少し成長した子猫で、洗って泥を落として暖めたら直ぐに元気になった。元気になったら先住のにゃんこ(ミケル)にも人間たちにもフーフーむかっと威嚇した。

 

 

 

 

 

 

 

それでも月日が経つうちに、みんなと仲良くなり、まるまると大きくなった。

 

後からまた仲間になった高齢のマルチーズのロコとミケルとぎゅうぎゅうになって眠ったりした。

 

 

 

 

 

 

 

猫名前はチャルになった。

 

 

 

 

 

 

 

チャルは頻繫に先住のミケルにケンカを売った。

 

優しいミケルはいつも逃げ出した。

それを見ていた父が、

「本気で戦えば体の大きいミケルのほうが勝てるのに、ミケルは気持ちがチャルに負けている。ミケルとましこはそっくりだ」と言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

魂その頃ましこは友達との関係に悩んでいた。

ケンカになるのを恐れて言いたいことが言えなかった。魂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その性格は今もあんまり変わっていないかも泣き笑い

それなりに何とか生きてますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

チャルはましこが結婚をして、上の子が小学生の低学年くらいまで、会えばゴロゴロとのどを鳴らして遊んでくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天マラソン開催中~うずまき

イベントバナー

上矢印エントリーはココからできますよ上矢印

 

 

 

 

 

 

今回のマラソンでもポチりました~うずまき

 

おにぎり雑穀米おにぎり

 

 

image

甘いおイモと炊きましたラブ

 

 

 

 

 

マラソン期間中

1,280円640円

 

 

 

食卓に変化をつけたいときや、具沢山の汁物と食べたら立派なご馳走になります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございましたキラキラ
 
良い夢を~パーイエローハート
 
 
 
 
 
 
 

フォローがあると

小躍りして喜びますバレエ飛び出すハート

フォローしてね…

 

 

 
 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメトピにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話