チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

現在2つの在宅ワークで奮闘中あせる

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指しながら

在宅ワークと時々介護。

要介護4の実母の記録やら愚痴やらも

書いていますチューリップ

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日はのつく日気づき

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

今年は梅雨入りが遅いようだけど、宣言されてないだけで気分はつゆつゆ驚きあせる

 

 

 

 

 

 

不快指数も上矢印UPする中、すぐにベタベタバイキンくんしちゃうのはウチでは床なのですよ。

 

なぜかっていうと我が家、スリッパ履かない族で暑くなったら裸足だからニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

ベタベタの原因はキッチンからの油や水の飛沫汚れに加えて、家族の裸足の足の裏からにじみ出ている汗、皮脂オエーなのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうゆうべたべたの床は、日常ではクイックルワイパーのウエットタイプで楽ちんで掃除するのも良いけれど、時にはしっかりと雑巾がけすると、格段ににさっぱりキラキラ

 

四つん這いになって背骨や肩の周りをしっかり動かして雑巾がげすると、体もスッキリするしねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ましこは5の付く日はいつもの家事(雑なのとても泣き笑い)にちょっとひと手間加えることにしています。

だから、今日は雑巾がけをしてさっぱりします~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除、洗濯、料理、入浴剤など、多様に使える重曹ですよ指差し

 

ウチはうさっちうさぎや文鳥たちがお散歩するからペットがいても安心して使えるものを選びますよ~。

 

 

 

 

 

100㏄あたり小さじ一杯の重曹で、重曹液をスプレーしながら拭き掃除ニコニコ

その後固く絞った雑巾でもう1度拭き取ります。

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ

良い1日を~スター

 

 

 

 

 

 
 

フォローがあると

小躍りして喜びますバレエ飛び出すハート

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメトピにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話