チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 
 
 
今日は雨が上がったと思ったら湿気がむんむん滝汗温泉

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に「暑くなってきたな~」って思うと、母からの

 

「アイスクリームを買っておいてよ真顔」を、思い出しちゃうぼけー

 

 

 

 

 

 

 

母がまだ実家で一人暮らしをしていた時に、ましこが母の生活用品の買い物をしていたから、母は欲しいものがあると電話をかけてきた。

 

そうすると毎回の買い物リストの中に、アイスクリームが加わったのねソフトクリーム

母のお気に入りはモナ王だったね

下差し

 

 

 

 

これは好きなだけ小さく割って食べられたので、そういうところも気に入っていたみたい。

最初のうちは箱入りで買っていました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

※ここから、ややばっちいお話もあります注意

 

 

ある日、母の家に行き、トイレに行ってみると、ひどく、陰惨な感じに汚れていた叫び

 

 

「、、お腹壊してるの?笑い泣き」と聞いてみたけれど、

母はもちろん覚えていない(当時要介護1)

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫を見ると3日前に買った箱のアイスと、特価で買った氷菓子がゴッソリとなくなっていた。

食べすぎてお腹を壊した滝汗

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

別の日、翌日に朝早めの通院の予定があったので、1泊する日だったのね。

 

 

 

夜、ましこが風呂から出てくると、母がテレビを見ながらまたアイスクリームを食べていた。

見ていた番組が終了して立ち上がった母は、テーブルの上のアイスの袋に気がついて、それを無造作に袋の口を輪ゴムでぐるぐるに縛って冷凍庫に入れたびっくり

 

(母は18時頃入浴、夕食して、立ち上がったのが22時を過ぎていた。)

 

 

 

 

ちょっと待て真顔

 

 

 

 

 

ましこ「いつからそこにあった?それ、溶けてない?驚き

 

母、しれっと「あ、ちょっと溶けとるかもね」

 

 

 

 

 

 

当時、最近見たばかりのニュースの情報を思い出したキョロキョロ

 

1度溶けたアイスクリームを再び凍らせて食べて食中毒になった人の話

 

同じニュースじゃないかもしれないけれど、これは似たようなニュース

下差し

 

※日テレさんのサイトです。

 

 

 

 

 

 

アイスクリームは牛乳や卵など腐りやすい材料でできている。

それを常温で放置して、細菌が増えた状態で再び凍らせて食べるのは食中毒の原因になるので気をつけましょうと言う内容だった。

 

 

 

 

 

 

 

いつもこんな食べ方しているのかな?

この前のトイレがばばちい事件の原因は、もしかするとこっちだったかもショック

 

 

 

 

 

 

それからはアイスクリームを箱で買うのはやめて、(危険が起こる回数を減らすために)モナ王は1回の買い物で2つだけ買うことにした。

そして輪ゴムで縛ってあるアイスクリームを発見したら、こそっと捨てることにした。

 

 

 

 

 

 

その後、母はだんだんと冷凍庫と冷蔵庫の区別もつかなくなり、冷凍庫に保存しておいたものも冷蔵庫に出してしまったり、逆に冷蔵庫にあった豆腐やちくわなども冷凍してしまったりするようになり、ずいぶん悩ましい状態にはなったけれど、夏の間は「アイスクリームを買ってきて」と何度も電話をかけてきましたよ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽地球太陽太陽太陽

 

 

 

 

 

ハンディファン風鈴

 

今年は使うよ~下矢印下矢印下矢印

 

 

image

 

カラーはパールレースニコニコ

 

 

 

ちょうど1人分の優しい風が来るよニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

風量4段階→弱で丁度良いニコニコ

パソコンの横に置いて使います気づき

パソコンの音と変わらない静かさ気づき

ストラップ付きでお出かけにも気づき

スマホの充電もできるよ~

下矢印下矢印

 

 

 

2個以上購入で

 \ クーポンで最安1180円/

5way 扇風機PRO ハンディファン

 

 

 

  →商品ページはコチラ

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夜を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…