チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

先週も老人ホームの母のところに行ってきました~ランニング

 

 

 

 

 

 

 

そうしたらば無気力

 

 

 

 

 

 

 

ここの所しばらく穏やかに朗らかに暮らしていた母なのに、一昨日発熱してから食欲低下と、また動作も重くなり傾眠傾向だと凝視

 

 

 

 

 

 

 

風邪薬など処方してもらい、その日は熱もなく入浴もしたとのことで、

 

「まだどこかダルいの?」と聞いても

ショボショボした様子で「どうもないよ、あんた、なんで来た?」と言う真顔

 

 

 

 

 

 

 

ましこも最近の寒暖差とかのせいか、ちょっと不調な感じだったけれど、母もそんな感じなのかしら滝汗

 

 

 

 

 

 

 

体の不調なのかメンタルの不調からきているのか?

母は下がるというか落ちるというか、そういう調子になると、そのあとだいたい2週間くらいそんな様子でいる真顔

 

 

こんなふうにね下差し

 

 

 

 

 

 

 

そんなことがあると、自宅に帰っても次に母の元気な様子を見るまでは、なんとなく重い物を引きずりながら暮らすことになる真顔

 

 

 

 

 

 

 

考えたって、気にしたって上向きになるのを待つしかないのにね。

介護って、こういう気持ちを消耗することがつきまとう泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凹んじゃったらピッタリの食べ物はこれ笑い泣き

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

売り切れ御免!ゲリラセール開催中!!

頑固父さんが唸る讃岐生うどん9食セット

1,000円500円

 

もちろんポチったよっグッド!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夜を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…