チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

コチラは朝から雨模様雨でございます。

夕べからムシムシして気だるい感じですよ~

その前は小寒い日があったりして、寒暖差疲れっていうんですかね?

 

 

 

 

 

 

だいたい朝起きて「だりぃ~チーンと不調を感じても、家事や仕事など始めるといつの間にかフツーの体調になっているもんなのにね。

今日はなんだか1日中かったるい~ショック

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末、2日とも旦那がゲーム&TV三昧でゴロゴロしてるから?イラッイライラ

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば低気圧不調だったら、なんとなく知っているけど、具体的にどうして起こるのか気になって、ちょっと調べたところ、いくつかの原因があるのですよ凝視

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

まず、低気圧になると体内に余分な水分が溜まりやすくなるんですって真顔

これが血管を拡張させたり、自律神経のバランスを崩したりする原因になるそうです。

血管が拡張すると、脳内の神経を圧迫して炎症を起こし、結果として頭痛が発生するとゲッソリ

炎症って、、痛みのもとなのね真顔

 

 

 

 

 

 

自律神経の乱れは、だるさやめまいといった不調も引き起こします。

低気圧の日に特に感じるこの症状も、その気圧の変化が原因だったのね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

そして、低気圧がメンタルにも影響を与えることがあるんですって。

 

 

頭が痛くなったり、耳鳴りがしたり、肩こりがひどくなったり、なんとなく無気力になったり。

これらは「気象病」と呼ばれていて、気圧の急激な変化が自律神経を活性化させることが原因なんですって驚き

 

 

 

 

 

 

そんな時の対処法も調べてみましたよ指差し

 

効果的なのは耳のマッサージ

耳をもんだり、引っ張ったりすることで、少し症状が楽になるそう。

早速やってみると気持ちいい

なんとなく頭がスッキリする~ひらめき

 

 

 

 

 

 

また、これも良く聞く方法だけれど、

ぬるめのお湯でゆっくり入浴。

リラックスすることで自律神経が整いやすくなるんですと。

 

 

 

 

 

 

 

日常生活に支障をきたすほど辛い時は、お医者に相談して薬や漢方薬を処方してもらい、予兆を感じた時に服用すると良いかも。

 

ましこはめまい止めを常備しています~💊。

 

そして旦那にご飯の用意なんかしてもらえたら気分がスカッとするかも~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

これから梅雨が来るのが憂鬱な人は何か気分が上がる方法を見つけておくと吉ですね

とっておきの入浴剤やボデイクリームとかね

考えてみると楽しいかもです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 期間限定

3,850円→2,980円

天然アロマお試し3点セット

 

眠り、癒し、リフレッシュ、、用途に合わせて選べるよニコニコ

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夜を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…