チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日のごはんは何を作りましたか~?

 

ほぼ毎日ご飯を作っていると、たまに誰かがご飯を作ってくれると嬉しくて美味しいですよね爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ましこは今日のお昼は下の娘がパスタを作ってくれましたニコニコ

 

 

image

 

お野菜ゴロゴロ温玉のせの豪華なパスタでした~笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はそのお返しに娘の好きなジャコジャコサラダを作りました~ニヤニヤ

 

 

 

image

 

 

なんじゃこりゃ?って思うでしょ??ニヤニヤ

 

 

ジャコジャコサラダって、ジャコが入っているわけじゃなっくって、豚コマに片栗粉をまぶしてカリカリに焼いてあとは冷蔵庫の残り物とか半端な野菜とかをどんどんジャコジャコ混ぜちゃうサラダなのグラサン

 

 

 

 

 

 

 

今日は

フリルレタス

ブロッコリー

茹でたジャガイモ

新玉ねぎのサラダにんじん

 
豚コマとベーコンをカリカリに焼いて、裂いたシメジもさっと炒めてオリーブオイルと黒コショウとポン酢も一緒に熱してサラダにジャーっとかけたのです爆  笑ちょっと乱暴
 
 
 
いろんな栄養が一度に摂れていいよね笑

 

 
 
 
 
 
 

ましこの料理の腕前はどうだかだけど、家族はわりと何でも「おいしい」と言ってくれる照れ

 

 

 

 

 

 

 

でもね、実家の母がどう思っていたのかよくわからないんだよねニヤリ

何を作ってもいつもおんなじ顔して黙々と食べてたもんね。

 

母自身は料理があんまり得意ではなかったと思う。

 

 

 

 

 

 

おふくろの味は?

って聞かれると魚の照り焼きと、きんぴらごぼうかなキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

母が作るごはんで甘辛いしょうゆ味のが好きだった。

そういえば母の食事の作り置きをしていたころ、こういう甘辛いしょうゆ味のおかずを母も好んで食べていたびっくり

 

カボチャを煮たのとか、さつま揚げに照りを絡めたのとかね。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

母が実家で暮らした最後のほうの時期、母が最後に調理をしたのはきちんと網目模様に切り込みが入れられた焼きウインナーでしたよ。

母が作るお弁当によく入ってたやつですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんきのこにんじんにんじん

 

 

 

 

 

らでっしゅぼーやの野菜は

素材が美味しいからあんまり調味料がいらないの。

てか、薄味がおいしい照れ

 

だから、自然に体にイイご飯を食べる習慣になっていくよハート

 

 

 

 

 

らでっしゅぼーやのお試しセット

5,500円相当→1,980円

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

1回買いきりでお得にお試しニコニコ

今なら14品 完熟パイン入ってる飛び出すハート

 

 

お試しセット内容はコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夜を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…