チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日は雨の1日でした。そして小寒い不安

 

なので、まだしまっていなかったモコモコのあったかベストを着ています~羊

 

 

 

 

 

 

 

こんな日は、また老人ホームの母が寒がっていたり、不穏になっていないかとちょっとだけ気になりますキョロキョロ

足がやたらと冷えちゃうヒトなのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

この寒い感じがこうゆう気持ち?(自責の念?)に寄ってしまうのか、

 

そういえば母は、老人ホームに入所してから

「早く家に帰りたい」は言うけれど

 

「なぜ私をこんな所に連れてきた(入所させた)ムキーむかっ

 

みたいな、ましこを責めるようなことは、これまで一言も言っていないのが不思議びっくり

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

母って、元気な頃は口を開けばましこの欠点をあげつらって、説教したり、そのことが心配で自分が苦労しているというような愚痴とか真顔をしょっちゅう言っていたのね。

実家にサポートに通った頃はいくらか丸くはなったけれど、基本的には母の自分ルールから外れるようなことは許せなかったから、結構険悪な時間があった。

 

 

 

 

 

 

 

だから老人ホームに入所した後の面会で、どんだけ罵倒されるのかしら泣き笑いって覚悟みたいなのがあったのに。

老人ホームに住みだしてからは憑き物が落ちたみたいに好々婆になっていて、

調子が狂うっていうか

 

キモチワルイ真顔

 

 

 

 

 

認知症になると性格が変わるってよく聞くけれど、その変化は怒りっぽくなったり、気遣いができなくなるとか、こだわりが強くなるとかネガティブな変化ばかりで、

優しく朗らかになるなんて、聞いたことがないんだけど凝視??

 

そういうケースもあるんですかねはてなマーク

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

今年も暑くなりそうネガティブ

準備をするよ~

 

 

 

 

\5/14 9:59まで半額以下/

5,960円→1,980円

 

 

 

 

 

 

\5/16 1:59まで/

クーポンで1,980円→1584円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夜を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…