チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

思い出したくなくて、考えないようにしていたからか、もう数年前のお話のような気がしていたけれど去年の今頃はまだ、実家に通っていたびっくり

 

 

 

 

 

 

母は、その前の秋に老人ホームに転居していて、残った実家を売りに出して、そのお金で母の老後資金に充てようとしていたのだった。

 

 

 

 

 

 

1件目の不動産屋で実家の売却の話がうまくいかなくて他の不動産屋も当たってみようとしていた頃。

いずれにしても片付けはしなくちゃと、母がいたころと同じペースで通った。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

衣類、敷物、タオル類の布団以外の布でできたものから処分して、本、書類の紙類、フライパン、鍋、スチール棚などの金属、洗剤、調味料などの液体、小さめの家具、

それぞれまとめて その処分を引き受けてくれる所に運んだ。

 

 

 

 

 

 

その次は部屋ごとに掃除と片付け。捨てても捨ててもキリがなくて、全部は無理だった泣き笑い

 

 

 

 

 

 

食器がなかなか捨てられなかった。

食器は旦那の実家から運び込んだものもあり、家族のみんなで使ったものだから切なさ2倍だった泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

あの家は無事に売れて、今はもう可愛らしい奥さんの若い夫婦が住んでいる。

庭の手入れが大変だった草木たちはどうなったのかな。

 

あの家の変化が知りたくなくて、あの家のご近所との連絡を控えてしまうちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 
 
 
早割り8日までクーポンで
3,880円→3,415円
 折りたたみ 完全遮光 晴雨兼用 
 
 
 
 
 
 
【11年連続総合1位獲得】

アジサイアレンジ鉢植え

 

 

 

 

 

 

 

 

カーネーション+

6種の有名スイーツから選べるセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラ焼き付き鉢植え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夜を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…