チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 夏のような暑さになったと思ったら小寒かったりして、、泣き笑い

体調には気を付けたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

最近、ましこの自宅と母が暮らす老人ホームの中間地点に、回るお寿司のチェーン店がオープンしたのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そのお寿司屋さんって、母がまだ実家で暮らしていた頃に病院の帰りに、決まって昼食を食べに行っていた系列のお寿司屋さん寿司

 

こういうお店って外観がどこも同じ作りなのね。

懐かしいわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今位の季節なら冷房が効いている日もあったよね。

なので母を連れて行く通院の持ち物は、寒がりの母のためにストールをカバンに入れて、ましこのカバンはぽんぽこりん気づきにふくらんでいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の通院の日のましこのカバンの中ですよ。

下差し下差し

 

携帯や財布の他に

 

保険証お薬手帳筆記用具などが入ったポーチ

 

血圧や体調の記録のノート

 

タオル、ティッシュ類

(お茶とかいろいろこぼすから)

 

小さな水筒

(しょっちゅう喉の渇きを訴えるから)

 

ストールか、羽織りもの

(年がら年中寒がるから)

 

飴とかチョコレート

(繰り返す「私って今日なんだった?」→病院ですネガティブを、封じるのに必要)

 

文庫本 (待ち時間めちゃ長いから)

 

1人暮らし末期(?)には尿漏れ対策に紙パンツとペット用シートも追加

 

 

 

 

 

 

 

 赤ちゃんを連れておむつや着替えを持ち歩いてた時と似てるね~ひらめき

 

 

 

 

 

 

あの肩掛けカバンは母が老人ホームに入居して間も無く処分してしまったけれど、

 

その後、老人ホームから連れ出した歯科や、骨折して病院に連れて行った時に同じような装備が必要になって、捨てた事を後悔しました笑い泣き

 

まあ、そんなことは稀な事ですが。

 

 

 

 

 

 

 

今でもいつでも母を車に乗せれるように?

ストールは置いてありますよニヤニヤ

 

 

 

 

 
 
 
お母さんはお花派?だんご派??
 
 
 
 
 
 
【11年連続総合1位獲得】

アジサイアレンジ鉢植え

 

 

 

 

 

 

 

カーネーション+

6種の有名スイーツから選べるセット

 

 

 

 

 

 

 

\年間ランキング1位/ 

ドラ焼き付き鉢植え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夜を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…