チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

もうすぐ母の日ですねぇひらめきおばあちゃん

何か贈り物を考えたりしてますか❓

 

 

 

 

 

 

ましこが育った家庭では、誕生日もクリスマスも贈り物をする習慣がなかったです。

 

でも小学生の頃は何回か、母の日にカーネーションやハンカチを母に送ったりしました。

が、物を買うと「無駄使いしたね真顔」と、あんまり喜ばれなくて、夕飯の支度などをするほうが嬉しそうにされてつまらなかった笑い泣き

 

喜ばれる事をすれば良いことだけど、イベントがしたかったコドモだったのね。

 

 

 

 

 

 

 

結婚をしたら義家族はマメマメしく贈り物をしあうので驚いたびっくり

 

特に母の日には花が好きな義母に、毎年可愛らしい鉢植えを贈って義母は喜んでくれたし花を選ぶのが楽しかったニコニコ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ましこには旦那と娘がお菓子を買ったり作ったりしてくれます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚してからは、ましこの母には花ではなく、お菓子を買って持って行きました。

すると母はなぜかそれを「仏壇に供えておいて」と魂が抜ける

 

 

 

 

 

 
ホントいつも、こんなふうに変てこりんな対応をされるので、一緒に居た旦那も戸惑っていましたよニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
母が老人ホームに入って2回目の母の日。
またお饅頭とかお茶を持って行って居室でおやつの時間をするかな。
今は普通に喜んで食べるのですよぼけー
 
 
 
 
 

 

 

今日は0のつく日だったんですねよだれ

イベントバナー

 

 
 
 
 
お母さんはお花派?だんご派??
 
 
 
 
 
 
【11年連続総合1位獲得】

アジサイアレンジ鉢植え

 

 

 

 

 

 

 

カーネーション+

6種の有名スイーツから選べるセット

 

 

 

 

 

 

 

\本日エントリー4倍/ 

ドラ焼き付き鉢植え

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夜を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…