チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

たぶん気候のせい、トシのせい、仕事の取り組み方のせい

 

で?

 

 

またまた持病のようになっているめまいでふわふわしてる今日この頃ですショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなるとスーパーに行くのが苦痛なのですよ。

なんでかスーパーって建物の中はめまいのぐるぐるが強くなるのですよオエー

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにスーパーでぐるぐるしていたら、母の生活用の買い物をしていた頃のことを思い出しました真顔

 

 

 

 

 

 

 

当時、母は要介護1、認知症ありで一人暮らし。

運転免許を返納した後は、一番近くのスーパーまで山道を徒歩20分(すごい坂道)を行くのはとても無理で週に2回ましこが母の生活に必要なものを買い物していきました。

 

 

 

 

 

 

時々母を歩かせようと思って一緒に買い物に連れ出すと、途方もなく時間がかかった絶望

結局同じようなものしか買わないのに、母は何を買おうか悩みすぎるイラッ

 

 

 

 

 

 

 

スーパーの中で母が選ぶものって限定されていて。

今でも覚えてるニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ミカンなどの柑橘類

あれば柿

トマト

きゅうり

玉ねぎが入ったさつまあげ

カボチャ、ジャガイモ、サトイモのどれか(煮物にするための)

魚の干物か、いわし、めざし

4個入卵

茶碗蒸し

松前漬け

かぶの甘酢漬け

お惣菜を2,3種類

ヨーグルト

炭酸飲料

饅頭、カステラなどの甘いもの

アラレ、柿の種、ミックスナッツなどのしょっぱいもの

(パンは認知症の先生から禁止されていたけれど時々レーズンパンやアンパンを食べたがって少し買ったコッペパン

酢昆布

 

 

 

 

 

 

ましこが一人で買い物に行けば「この買い物が終わると母が居る実家にすぐに着く真顔」と思ってしまう。

 

そして、「得に果物、魚、菓子類が不足すると、自宅に母から催促のオニ電がくるので、買いすぎても良いけれど(財政的にはあかんです)買いそびれたらダメネガティブ

 

 

 

 

 

 

実家に到着した後の時間に気が重くなりながらも、母がその時に好みそうなものを懸命に選ぶ時間。

母のことで頭をいっぱいにしていた時間。

今思うと変な緊張感?ストレス??があったかも、、

 

 

これがスーパーはぐるぐるの原因?なのかしら無気力

 

 

 

 

 

 

食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パンメロンパン食パン食パン食パン

 

 

 

 

 

 

今週はらでぃっしゅぼーやが来ましたよ指差し

 

 

 

葉物が多かったですよニコニコ

 

 

チンゲン菜

ほうれん草

フリルレタス

長ネギ

エリンギ

玉ねぎ

にんじん

えんどう豆

ミニトマト

レンコン

夏みかん

りんご

平飼い卵 の、13品。

 

画像からはみ出しちゃっているけれど長~いネギが来てニヤニヤ

 

冷蔵庫でめっちゃ嵩張るので、今夜はネギをたくさん使ってチヂミを焼きました。

 

 

 

 

 

 

長~いネギ2本分切った切ったニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎも入れてもちもちのチヂミでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートに夏みかんむきました飛び出すハート

 

image

 

 

 

 

 

 

味が濃くて美味イエローハート

ビタミンもとれました飛び出すハート

 

image

 

 

 

 

 

らでぃっしゅぼーやの野菜、毎回どうやって食べるか考えるのは楽しいですニコニコ

買い物で悩むよりも、あるもので何とかするスタイルがましこには笑

 

野菜のレシピ同梱だから珍しい野菜が来ても安心ですよ~

 

 

 

 

 

4/22 朝8時まで

12品→15品

4,950円→1,980円

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

今なら完熟パイナップル入ってるイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夢を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…