チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

今も時々思い出すキョロキョロごめんなさいまた猫のお話お願い

 

過去に実家のにゃんこがお世話になっていた獣医さんに寄った時に、猫の里親募集の広告が貼ってあったのですよ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

見れば見るほどめちゃめちゃ可愛いにゃんこさま黒猫ラブラブ

 

黒い長毛のふわふわと真ん丸なおめめラブ

 

 

 

 

 

 

 

ガン見していると獣医さんが

「かわいいでしょ いらん?」とか言う

 

泣き笑い「ダメだよ、ウチ、賃貸だし文鳥おるし」と答えると

 

 

 

 

 

 

 

「賃貸でも全然問題なく猫飼えるよ」

ポーン

 

 

う、うそんラブピンク薔薇

 

 

 

 

 

聞いてみると猫の習性で、猫はケージに入れて飼っても、猫が安心できる環境であれば問題ないのだそうびっくり

運動は必要だから1日のうちにケージから出して遊んでやる時間を作ってあげてとびっくり

 

 

 

 

 

 

 

う~んちょっと不満

 

その飼い方だと、ついだらだらとにゃんこを野放しにしてしまいそう。

そして結局カーテンやら壁やらをボロボロにされそう真顔

 

だってにゃんこが家の中のいろんな場所で、好きなようにしてるのを見るのがにゃんこと暮らす醍醐味では?

 

キッチンで立っていると不意に足に体を摺り付けてくれちゃったりさーニコニコ

 

 

 

 

 

 

自由にしてるにゃんこしか見たことがないから、猫を閉じ込めて飼うなんてって違和感を感じるのかも。

 

実家の猫を家から出さないでと頼んでも(猫エイズが蔓延している地域だった)

それができなかった母と同じような気持ちなのかなちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンランニングランニングランニング開催中!

イベントバナー

買っても買わなくてもエントリーはしておきましょウインク

 

 

 

 

 

 

晴れかぶる日傘 夏支度にピッタリ気づき

 

 

4/15 00:00~ クーポンで48%OFF

完全遮光  UVカット つば広

 

 

 

 

 

4/15 00:00~クーポンで48%OF

遮光100% UVカット キャップ 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夢を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…