チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日はなんだかお仕事以外のことでセカセカしました泣き笑い

 

 

 

 

 

うさぎ午前9時30分獣医さんに

 

先日の検尿のついでに爪切りの予約を入れていたので、うさっちを連れて行きました。

 

いつものように、うさっちは先生に歯をむき出しにしてバウバウ吠えて怒ってた汗うさぎ

先生もいつものように「はっはっはっ笑い」と笑っていました。

 

尿検査の結果を早めに出してくださってめでたく異常なし乙女のトキメキ

 

よかったよかった照れ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

10時すぎ、帰宅。

パソコンに入力作業をしていると母の担当のケアマネさんから着信。

 

老人ホームにいる母の要介護認定更新の結果が出ましたとニコニコ

 

まあそうだろね、変わらずの要介護4でしたよ凝視

 

来週中に老人ホームで月一の面談をするお約束もする。

 

 

 

 

 

 

11時近くになって上の娘が帰ってきたびっくり

 

そういえば、大学病院でちょっと厄介な親知らずを抜きに行っていた。

 

麻酔をしたのに痛くて泣追加で麻酔をしたのにずっと痛い滝汗

 

と、おっそろしいことを言うアセアセ

 

 

 

 

処方箋が出ているので薬屋に連れて行って欲しいと言うので車を出す。

薬屋で薬が出来上がるまで店内をぐるぐる歩く。

母が老人ホームで使うおしりふきをついでに買った。

 

帰宅すると娘のほほが薄っすら腫れているショック

熱が出てくるかも~

 

 

 

 

 

 

帰るともう少しキリがつくまでパソコンする。

凍らせてあったカレーを解凍してお昼ごはんにする。

13時半に老人ホームに出掛けていくおばあちゃん

 

 

 

 

 

 

老人ホームで母の洗濯物を受け取り、母に会う。

母はまた「帰る 帰る」と駄々をこねる真顔

 

ひらめき「あなたの家は寒いからまだ帰らないほうがいいよ」

 

おばあちゃん「そう?ほんならもう少しここにいるわ、ああ お腹空いた」

 

ひらめき「もう少ししたらおやつの時間だよ」

 

おばあちゃん「それよりうちに帰って寝たいわ あんた、ちょっと連れてって」

 

ひらめき「あなたの家は寒いから、、」

 

、、、みたいな会話を7回くらいしてから帰るネガティブ

 

 

 

 

 

 

スーパーに寄って牛乳だけ買って帰ると15時近いポーン

 

ひょえ~あせるってなりながら、母の洗濯物を洗濯機で回す。

 

ついでに干してあった洗濯物を取り込む。

 

 

 

 

 

洗濯物をしまっていると

うさっちが「おやつは?」と言って後ろ足で立ち上がってこっちを見てるおねがい

うう かわゆすお願い恋の矢

 

 

 

 

 

ちょっと癒しタイムラブラブ

 

image

 

 

か、ら、のうさっちと人間のトイレ掃除

 

 

 

ほんのぽっちり仕事笑い泣きぜんぜん進まない夕食後に延長戦決定えーん

 

母の洗濯物を干して、簡単に夕食の用意。

 

 

 

 

 

 

寝ていた上の娘が起きてきたら、ほほがもっと腫れていて顔の輪郭が

クレヨンしんちゃんみたいになっている滝汗

 

面白い爆  笑

 

 

 

 

 

 

そうこうしていたら旦那が仕事から帰ってくる。

 

「兄さんからラインが来てさ~」と話し出す。

 

義母の3回忌のこと、

 

各自手を合わせるで、良くない?」 

 

とのこと。

 

 

そりゃ楽ちんだし

実子たちがそうしたいって言うのならねキョロキョロ

 

ほんのちょっとだけ複雑ちょっと不満はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

らでぃっしゅぼーやが来た週は

買い物の手間が減って、食事の準備が楽ちんですニコニコ

 

 

野菜が美味しいから薄味でOKウインク

果物も来るから家族も楽しみにしてる音符

 

 

 

 

3/21 朝10時まで

ふぞろい野菜などが、12品→16品

5,400円相当→1.980円

お得にお試しできちゃうニコニコ

 

今なら完熟パイン入っていますキラキラ

果物は季節で変わりますよ

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

 

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

 
 

 

    うずまき有料老人ホームへ1ヶ月で支払う金額【4月分】

 

 

 

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

 

 

 

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワーク

 
 
 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夢を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…