チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ご両親の介護を経験した方とお話をしたら「要介護1,2の頃が、一番大変だった」と言っていて意外でしたびっくり

 

 

 

 

 

ましこのイメージでは

 

介護で大変右矢印徘徊、排せつ、日常の身体介護 

 

だったから凝視

 

 

 

 

 

そう言ったら、

「そこまでハッキリと大変になる頃に施設に入所したから、その直前が大変なのよ」

 

 

 

 

そうなんだ、ましこが実家の母のところに通っていたのは介護なんて言ったらおこがましいと思っていたけれど

なるほど、確かに大変だったかもネガティブ

 

 

 

 

 

 

人それぞれにいろいろな経緯をたどって介護度が進んでいくけれど、彼女の場合は、足が悪くなって歩行が困難になったお父様よりも、認知症になったお母様が大変だったと泣き笑い

 

 

 

その後の話はそうびっくりマークそうびっくりマークそうびっくりマークの連発ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

魂同じ質問に何度も答えさせられる

 

魂自宅や携帯にガンガン着信が入る

 

魂通帳やキャッシュカード、診察券など預かれば怒るし、渡しておけば何処かに入れて忘れてしまい、家捜しや再発行に追われる

 

もやもや何故かこちらが忙しいときに面倒を起こす

 

魂薬の管理が大変

 

魂食事や、し好品のコントロールが大変

 

ゲロー汚れた下着をタンスに隠される

 

 

 

などなど、出てくる出てくる、同じようなエピソードの数々が泣くうさぎ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「何がツライって時々、そんなになった親と向き合ってるのが嫌になった時ですよ。

疲れてきて弱ってきてるって感じることがあったえーん」と言うと、彼女も

 

「わ~か~る~泣き笑い」と

 

 

 

 

「お互いに同じ頃に会えていたら良かったですね」と話あった。

 

 

 

 

 

そうなのよ、母の認知症ってそんなに派手なことが起こるわけでもなく、地味にしんどいから体験してない人に言ったところで分かってもらえないし、聞かせるのも説明が難しい泣き笑い

 

 

 

 

 

 

今は彼女のご両親は他界されている。

ましこの母は老人ホームに入居して、要介護4になっている。

 

一番しんどいところは通過したのかな?

 

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

らでぃっしゅぼーやが来た週は

買い物の手間が減って、食事の準備が楽ちんですニコニコ

 

 

低、無農薬、無添加のなのも安心で、

サッと火を通す時短メニュー

野菜が美味しいから薄味でOKウインク

果物も来るから家族も楽しみにしてる音符

 

 

 

 

 

3/18 朝8時まで

ふぞろい野菜などが、12品→16品

5,300円相当→1.980円

お得にお試しできちゃうニコニコ

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

今なら2種類の果物入っていますりんご

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

 

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

 
 

 

    うずまき有料老人ホームへ1ヶ月で支払う金額【4月分】

 

 

 

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

 

 

 

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワーク

 
 
 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夢を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…