チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんにちは~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日ですが~

旦那は出勤~ニヤニヤルンルンうれちい~

 

 

 

旦那、今日から新しいランチジャーのお弁当を持って行きました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

前のランチジャーもまだまだ使えたのだけど、

保温機能がいまひとつのようで、

旦那が「あったかいご飯が食べたい泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

いつだったかは会社の食堂のレンジでチンして食べていると言っていたので、

「会社のレンジ壊れたの?」と聞いたらそうではなくて

食堂で食べるのをやめたんだって凝視

 

 

 

 

 

 

 

「なんで食堂で食べないの?」って聞いたら

 

会社の事務員の女性と課長くんが少し前から関係が悪くなっていて、そのどちらもが相手の愚痴を旦那に吐き出しにくるんだって泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

食堂は事務所の隣にあり、仲が悪いのなら離れてりゃ良いのに、なぜか二人ともそこにいる泣き笑い

 

 

 

仲が悪いのなら口きかなきゃ良いのに、なぜか二人とも相手の気持を逆撫でするようなことをわざわざ言っちゃうニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

どっちもどっちだと思っている旦那は

「関わるのめんどくさいもん」泣き笑い

お弁当を温めに行くのも嫌になっちゃって、別室でお昼ご飯を食べているそう泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔ニヤニヤ真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで新しいお弁当箱を探しましたよ指差し

 

ランチジャータイプのって保温機能は基本的にご飯と汁物のみで、

調べたところ、朝作ってお昼になっても温かく食べれる条件は、

6時間以上50℃の温度を保っていられること。

 

 

 

 

ココ大事星

54度以上6時間と記載してあります下差し

 

 

 

 

 

 

他の条件は

専用のお弁当バックが付属で、洗いやすいこと。

ご飯の量が0.8合タイプ

スープがつけれるのもあるけれど、それは嵩張るからいらないって。

 

 

 

 

 

そこで選んだのがこれ

下矢印下矢印下矢印

image

 

DBQ362サーモスの保温お弁当箱ニコニコ

 

 

 

 

 

 

Amazonがややお安いニコニコ

 

 

 

 

 

楽天のポイント狙いならこっち

 

 

 

 

 

 

スープ付きおにぎり

過去に夏場に冷たいつけ汁と冷やしたうどんのメニューがウケてたからこれにしたらって言ったんだけど嵩張るから嫌なんだって

あったかいお味噌汁とか良いのにね~ニコニコ

 

楽天は売り切れでした。

 

ランチバックは別売りです。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐお昼休憩、旦那温かく食べれるかしらニヤニヤおにぎり

感想聞いたらまたお伝えします~

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン開催中~スター

イベントバナー

上矢印エントリーはココからできますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

 

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

 
 

 

    うずまき有料老人ホームへ1ヶ月で支払う金額【4月分】

 

 

 

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

 

 

 

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワーク

 
 
 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良1日を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…