ダイエット経過 | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

3月6日からラマダンダイエットを始め、日が暮れるまでに何回か軽く食ってしまうこともありましたが、大体耐えれてます


昨日はチートデイにしてエネルギー満タンにして今朝はこんな感じ

週1kgペースで落としたら5月半ばには目標の51kgに届きます


そんな上手いこといかんとは思いますが


正月頃からのグラフ


最近1ヶ月

ラマダンしても、朝使った筋グリコーゲンが足りてないので、夜は割と食ってしまってます


普通の人は血糖値が下がったり、胃が空っぽの時間が長くなるとと何か食いたくなる


僕はそんなのはありませんが、筋グリコーゲンが少ないと無性に食いたくなります


脂質摂取は極力減らし、糖質メインでカロリー調整してます


糖質は多少食いすぎても太らんからね


カロリーは1日4000kcalぐらい消費して、3000kcalぐらい摂ってることが多いです


トレーニングの方も再開してから1ヶ月弱


ぶどうで250W出すのが困難だったのが、多少余裕を持って270Wが出せるようになってきました


あと10W上げたら元通りです

あと半月ぐらいで戻るでしょう


冬はトレーニングしなくても、トレーニングのやる気を出すと1ヶ月で結構戻ります


2年前は朝と夜にぶどう通いして、複数回上ることが多く、CTL150ぐらいまで上げてましたが(これが正義と思ってました)、今はCTL70弱です


乗る時間も半分以下です


趣味の園芸と料理がやりたいので、その時間が欲しいから


短時間でも嫌々乗るときはちゃんとやってるので、それなりに上げれてきてます


睡眠時間も趣味の時間も削って1日2回もぶどうに行く必要はないように思います


やってみないとわからんもんですが、2年前やってたことは時間の無駄でした


1日2時間少々乗って、そのうち15分か30分しっかり乗るだけで十分なのかもしれません


現在ビタミンCを毎日25〜30g飲んでて、コロナワクチンの後遺症を抑え込めてて体調が良くてやる気も出てます


去年のやる気のなさはワクチン後遺症のせいだったような気がします


ワクチンは同調圧力により仕方なく2回接種しましたが、頑なに拒否しておけば良かったと思ってます


人生における最大のミスの1つでした


あんな効果のほぼない毒物打ったらあかんのよ


スパイクタンパクは体に一回入れると二度と抜けへんのかな?


もうすぐ最後のワクチンから2年になるけど、まだ居座り続けてる

一生残るのかも?


ブログは毎日書くのが面倒なので、数日に1回ぐらい体重が明らかに減ったときなどに書いていこうかなと思ってます


日々自己主張しようという気持ちがもの凄く減退しています


どうでもええわと思うようになってきてます


すいません、フォローさせてもらってるか方々のブログに目を通す気力はまだありません


もっといろんなことにやる気が出てきたら拝見します