少しやる気出てきた | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

ブログをたまにしか書いてないと書くのが億劫になり滅多に書いてませんでした


12月頃から続いていた「なんかしんどい」のはコロナワクチン後遺症の再来と気づき、8g/dayまで減っていたビタミンC摂取量を25〜30g/dayにしてから体調が良くなり、2月末頃からそれなりにやる気が出始め、長らく休んでいたチャリトレーニング再開


しんどいので12月12日以来ロードには乗らず、主に通勤用青ミニベロになってました

たまにマウンテン、一時赤ミニベロ(ガタついて壊れそうなので数日乗ってやめた)


ダイエットもそれなりにやる気になってきて、ラマダンダイエット(日の出ている時間は何も食わないダイエット)を始めました


ロードにも乗り始めました


最初は平日減らした分を土日で取り戻してましたが、先週月曜から今日で10日連続ラマダンダイエット継続(土日も耐えた)


12月14日から続いていた60kgクラブとやっとお別れできました

先週土曜から急に減り始めました


大体1日1000kcalぐらいのマイナスです


歳を考え、疲労回復スピードを考え、朝しか運動しないので食べる量を減らして対応しています


これから先、3週間で2kg減ぐらいのペースをしばらく維持したい


持久力の回復が間に合わないため、今年は4月はレースに出ません


GW明けぐらいに53kgとかそのくらいになってれば良し


最終目標は51kg

※目標は立てるけど到達したことはない


コロナのせいで50代初と思われる1時間切りはもう無理やとは思うけど、乗鞍は万全で臨みたい


一応1時間切りは目指す!