熱発 | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

医療業界では発熱のことをなぜか熱発(ねっぱつ)と言います

日常生活で体温が正常以上に上がることを他人に喋るときは発熱と言います

熱発とは絶対に言いません

仕事中の会話では100%熱発と言います

発熱とは絶対に言いません

なんで熱発というのか?未だに不明

発熱でええんちゃうの?

でも、仕事で発熱と言うと「こいつアホか?」と思われると思います

で、今日は起きてしばらくしてから妙にしんどい

昨日の夜中(今朝未明とも言う)に食った賞味期限切れのレトルトカレー2袋がまずかったのか?

しんどいけど、我慢して庭作業をしてたら少しマシになってきました

それでも、動けるけどかなりしんどい状態

昼過ぎからなんか熱っぽい気がするけど腋で測ったら36.7℃

熱っぽいのは気のせいか?

でもやっぱりおかしい
口で測りました

その後食卓の椅子に座ってたら寝てしまい
目覚めて腋で測ると
腋を閉じて寝ていたので腋が温まっていたようです

しんどいのは我慢できるけど、大腿前部の筋肉が痛くて歩けないので、何もできないから本格的に寝る

筋肉痛はチャリ練の影響ではありません

目覚めたらこんな時間

そしてもう一度寝る

再び目覚めて

もしかしたらコロナちゃうん?

夜の街には一切行きません
昔はキャバとか結構濃厚接触しに行ったけど、もう興味ないし、酒は嫌い

うつりそうなところには行かない

しかし、仕事中うつされることは十分考えられる
満員電車やパチンコ屋より危険

熱と筋肉痛と言えばインフルぽい?
他に症状はありません

コロナだと厄介なので、重症化しないようにジスロマック、風邪を強制的に抑え込むためビタミンCを6g、熱を下げるためにカロナールを飲みました

ビタミンCは寝る前にも6g飲みます
1日24gを小分けして、明日は6g×4回飲みます

コロナの熱ならカロナール(アセトアミノフェン)が無難らしいのでボルタレンじゃなくてカロナール

飲んで2時間ほど経過
あんまり下がってないやん

でも、しんどさも筋肉痛もほとんどなくなりつつある

コロナちゃうとは思うけど、熱なんて5年に1回出るか出ないかなのに、なんで突然?
このご時世やから疑ってしまう

チャリは当然オフ

明日は体調次第ですが、激しい運動は念のためしないと思います

夜中に食いまくって増えましたが、風呂に入る前は60.4kgでした

塩による一時的な増量

今日の摂取カロリー1655kcal
しんどくて食欲ありませんでした
ナチュラルにラマダンしてました

昨日で太って今日で痩せてチャラぐらい