病み上がりぶどうの野ウサギ | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

熱は下がりました(口測定)

しんどさもなくなりました

ビタミンCを昨日夜と寝る前で12g、今日朝昼夜で18g飲んだのに下痢をしない

何らかの病気だったのは間違いない

病気でなかったら、疲れから来る発熱とかだったとしても、ビタミンCを1日10g飲むと間違いなく下痢します(息子は4gで下痢をすると言ってるので個人差大)

でも、新型コロナぽい症状:咳とか下痢とか味覚障害とか呼吸苦とかは出なかったので、何やろか?
発熱とダルさと筋肉痛だけを引き起こすウイルス、調べてもわかりませんでした

治ったからまあええか

昨日書いてたように大事をとって朝昼はダイエット走のみ

昼に30秒ほど250Wで走ってみたら呼吸困難になりました

夜もダイエット走だけと思って石川CRを走ってました

サイクル橋を渡ったところを、荷物を持ってないロードさんが少し先に通過

後ろを気にしてるようでしたが、トイレに行くつもりだったのですぐにお別れ

そのあと、力を入れず、重力を利用して30km/h弱ぐらいで走ってました

10分ぐらいでさっきのロードさんに追いつきました

「横通ります〜」と言って抜きました

ほな少し離れてずっとついてきました

いやらしい付きかたではなかったのでそのまま放任

32km/hぐらいで逃げ続ける感じになりました

ぶどうに行く気になりました

大和川堤防に入ってぶどうの方に右折したらその人も同じ方に来て、横に並びかけたので「ぶどうにでも行くんですか?」と聞くと「通勤です」って
あら(^◇^;)

荷物なし、頭にもヘッドライトをつけて、ジャージのポケットにペットボトルを2本突っ込んでらどう見ても通勤には見えなかった

そしてぶどう

多分あかんので上げすぎない
260W台キープ

しんどくない

このまま最後まで…と思ってたら脚がダルくなってきて撃沈

下り始めて最初の直線に入って1/3ぐらい
スピードを見たことありませんが、体感的には50km/hぐらい

遠くに野うさぎが現れた

そのまま草むらに入るのかと思ったら

近くに行くと近づいてきた
なんでやね〜ん

危ないのでスピードを落とす(40km/hぐらい)

うさぎが右車線にいるところを通り過ぎようとした途端、左車線に入ってきて並走して同じ方向に走り始めた
フロントホイールの横50cmぐらいで

40km/hで走るってカールルイス並みやな!

またこんなことなるのイヤや〜


危険を感じて大声で「うさぎっ!」と叫んだら、うさぎはひるんでスピードが落ちて、突っ込まれずに済みました

うさぎと並走したのはこの辺
戻ってうさぎを探しましたがいませんでした



マツムシ

このケースには産卵されていた枯れたススキ、葛の葉、コオロギの餌、ツユクサを入れてますが、葛は食いません
ツユクサを入れる前に成長してたのでコオロギの餌は食ってたようです
ツユクサを入れたらツユクサしか食ってない様子

もう一つのケースは葛なし
ツユクサに集まってます

ネット情報では、マツムシの餌の植物は
・生の葛
・枯れた葛しか食わん
・ツユクサ
・なすび🍆やきゅうり🥒
と情報が入り混じってますが、

ツユクサが一番好きみたいです

去年の親たちは生の葛も枯れた葛も食ってましたがやはりツユクサが一番好きみたいでした

スズムシはコオロギの餌と水だけですくすく育ってます