暑くてトレーニングできん(;´д`) | 万年2位の高齢者

万年2位の高齢者

タイトルを変更
元はチャリとダイエットのブログでしたが、ダイエット部門は引っ越しました
https://ameblo.jp/foodfighter-red/

セラスピのビッグプーリー
使ってたら、フルセラミックベアリング並は言い過ぎか…
まあ実用上は差がないくらいまで回るようになってきました

この回り方、ENDURO ZEROより上
値段は超高いけど


今日は10時に歯医者予約

0カロ Dr.
知り合ったのは10年前、患者になったのは10日前
なので歯科医としての0カロさんはずっと知らんかったけど、言うことも治療計画も手際もしっかりしてる
信頼できそう
まあ、信頼してる師匠が「診てもらえ」ゆうんやから信頼できるんやけどね

9時40分に出たら余裕なはず
9時32分に出ました

逆風で進まんやん
南西に進む
なのに南西の風5m


停止込み、信号待ちの完全停止はほぼなし
止まるの嫌いやねん
だから赤信号ではゆ〜っくり進む
そんなことは置いといて、行き帰りの所要時間はほぼ同じ

なのにこの心拍数の差

このパワーの差


帰ってから
今年は工業扇風機まで買ってるので、家でローラーしようとしたけど

上げたけど、2分290W、3分280W、4分271W
暑すぎてタレてきたので5分でおしまい
ローラーやとそれなりなペダリングしてるのね

暑すぎて無理
12〜13時頃は32〜33℃

この気温で工業扇風機があればできそうですが、湿度が高かったみたいで続きませんでした

こんだけ暑いとぶどうに行ってたら何もできずに終わってたと思うので行かずに正解!

明日の朝も無理なんかな?
29℃晴れ予報
仕事に行くついでに行くだけ行ってみるけど…

そして夜
当直でローラーを始めましたが15分でやめました

冷房してるから暑ないけどやる気にならん
本日休養日

続いて
ごはんの値段の話

持ってきてたごはんとおかずは食ってもた
全然足らん

当直中マックスバリュに買いに行きました

食品成分表によればごはん100gは168kcalです
実際にこのカロリーにしようとするとかなり水を少なくせんとあかん

マルちゃんの「あったかごはん」という200gパック
実際は少し多く入ってるけど表示は200gのカロリーなんかな?
2〜3年前は295kcalでしたが減りました
100gで146kcal
普通の水加減のごはんはこんなもんです

まあええわ100g168kcalとしましょう

とすると、マックスバリュのごはん303gは509kcal

精白米は143gで509kcal

そこそこええコメは大体10kg4000円
143gは57.2円になります

これより安い米をマックスバリュは炊いてパックするだけで245円(税込)
米の値段はこのうち23.3%以下

半額になったところで122円で46.9%以下

4つ作って1個売れたら材料費は取れる
半額でも人件費、光熱費等を入れても利益が出るでしょう

結論:
白米ごはんは買ったら損
自分で炊いておけ!


手抜きパンの話

15時頃から作り始めて1時間半で完成

国産強力粉、ブドウ糖、スキムミルク、バター、ヤシ油、食塩、イースト、グリーンレーズン、自作ドライりんご、水
めーっちゃテキトーな配合量
混ぜながら水を足していきました

シリコンのヘラで混ぜて20分ほどほっといて、もう一回混ぜて型に入れて40分発酵25分焼いてできあがり!
焼き色を薄くしたかったので150℃で焼きました

結構イケます
柔らかめのフルーツ入りフランスパンといった感じ
左の赤いのがりんご
右のピンボケグリーンがレーズン

昼間も糖質メインで色々食ってます
ラーメンやらカステラやらパネトーネやらぶどうジュースを凍らせてシャーベットにしたやつやら

糖質は640g
ほとんど運動してないから使ってないので筋肉に蓄えました

若干カロリーオーバーかもしれませんが、この程度では脂肪に変換されません
生きていくエネルギー源が糖メインになるから燃えるはずやった脂肪が燃えずに残るだけ→結局は太る

蓄えたグリコーゲン、明日の朝ぶどうに使えるか?


・・・・・・
当直の給与明細を見ていたら
1泊50700円になってました
いつの間に??

時給上がったんかな?
14時間拘束

実質手取りは30000ほど
手取り時給2000円チョイ
うちの嫁さんの薬剤師のバイトと変わらんやん

もひとつおまけ

おとーさんは自宅

娘は神戸でお泊まり(男か?)

女に興味のなさそうなと言うか、女と付き合うと縛られるから嫌がる息子は西表島

嫁はんは6月恒例の一人沖縄旅行(男か?)
今年は本島の横にある島に行ってたみたい

家族バラバラな1日でした
すっごく快適(╹◡╹)♡