2泊3日で開催した茨城県

天馬夢さんでの

リトリートレポ、最終回です!

 

①②はこちら

 

 

 

リトリート中に

「メッセージの受け取り方講座」

をしました。

 

 

私はこれまでの書籍でも自分自身の

問いの答えは、

 

全て自分の中にある。

 

と書いてきました。

 

 

 

なのでメッセージの受け取り方には

NGスタンスというのもあるよ、と

お伝えするんです。

 

 

自分軸を抜かして何でもかんでも

上(宇宙)に聞く(問いかけも

感覚取りもなし)

 

とにかく答えを早くーー!とか

確約を見せてー!だけみたいな執着から

の受け取り方。

 

これらはスタンスとしては

NGになります。

(聞いても答えこなかったり

 変なものを拾うことすらあります)

 

 

(オラクル等の)

カードも使いましたが、

目的は自分の感覚を磨くこと

(カードが進路を決定するのではない)

 

自分で決められるようになるために

セルフコーチングと

サポートメッセージを使うこと。

 

そんな内容で進めていくと

 

引いていったカードが異なる

種類なのにシンクロするメッセージが

出てきたり、

総合するとこれがメッセージだね、

と読み取れるカードが揃ったりします。

 

 

リーディングにしても

自分の問いの立て方(カードの選び方)

も大事なのです。

相性がいいカードや好きなカードと

出会うことも大事ですし。

 

 

鶏が横で元気に鳴いていて

コケコッコーに負けないように

話しました笑。

 

 

 

 

これらは最近サロンで使用したカードたち。

 

 

天馬夢さんの館内でメッセージに

気づいたり、KADOKAWAさんから

差し入れしてもらった

おやつの袋に印字されてたフランス語が

ふと気になって調べてみたら

すごいメッセージだったと

気づかれた方も😊

 

 

オラクルを持ってきてた方から

引かせてもらったら、

スターシードが出た笑🤣

 

 

気になる、目に飛び込んでくる、

こういうのも何かをキャッチしてます。

探さなくても

「入ってくる」んですね。

(むしろ探してはいけない)

 

 

あっという間の3日間でしたが

皆様と一緒に食事したり

雑談したり、ヨガ三昧したり

キャンドルグルコンしたり、

馬と触れ合ったり

 

心と体に優しい楽しい時間と

たくさんの気づきを

皆様ありがとうございました❗️

 

 

ありがとう💖!

 

(以前ブログで金沢からグランクラスに

 乗って帰った時に出た「しおちょこ」が

 美味しくて❗️でもちょっとしか

 なかったので残念でまた食べたい

 と思った話を書いたんですが、

 

 今回なんと、その塩ちょこ(に

 入れている塩)を作っている場所が

 故郷ですという方がご参加くださって

 いて、まさかのグランクラスで食べた

 「塩ちょこ」と「お塩」を

 いただきました。ありがとう💖

 ご参加の皆様にもとお土産で持ってきて

 いただきました!)

 

 

 

最後は皆さまと握手とハグで

お別れの挨拶、

 

2日目夜にはみなさんにメッセージ

カードを書いたんですが

 

可愛いりんごのメモを

講座卒業生の方から以前いただいて

いて、紙がしっかりしていて

書きやすい上に、

 

ちょうど私のサインハンコが

(普段使わないのである意味レア!)

書いたメッセージに

ピッタリおさまるサイズでした🍎


私作家になるとき、サイン作りの

プロの方に自分のサインを

作っていただいたんですよね。

 

 

天馬夢さんのライブラリに、

私の本を入れてくださっていた

ことを知って嬉しかったんですが

(しかも偶然KADOKAWAから

 出た本)

 

今回新刊のサイン本を

プレゼントさせてもらいました🎁

(編集さんに持ってもらって

 記念撮影しました💖)

 

次行ったらこれに入りたい笑

酸素カプセル

 

 

 

今後の

リトリートの開催について

お伝えしたいことがあるので

また改めて記事にします😊

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新刊好評発売中です
目次や各章の内容紹介記事は
 
Amazon