3/17-19の2泊3日で

リトリートを開催しました。

主催は出版社(KADOKAWA)さん




この2枚は緑の季節にプライベートで

行った時の。



雪の季節は☃️こんな感じ。



こちらで2泊3日!



コロナ前までは

ハワイ島で2回、香港マカオと

海外で3回のリトリートを

させていただいてきました。


コロナから昨年は

国内でリトリートになり、

 

所沢サクラタウンで1泊の

リトリート(講座やコンサル、

神社正式参拝等が有で)

 

そして今回の

天馬夢(あまむ)さんでの

リトリートは国内開催の2回目、


オーガニックの食事や

ヨガプログラム等を

通じて自律神経を整えたり

デトックスを目的に

2泊3日で開催しました。

ランチはお弁当作ってもらえる!

メンバーさんと一緒に食べるお弁当🍱❤️


 

私の講座やコンサルもありましたよ😊




天馬夢さんは私がそもそも

自分のためにプライベートで

訪れていたお気に入り宿なんですが、


 

今回は18名の皆様と一緒に

いろんなアクティビティを通して

楽しい時間を過ごすことができました。


 

一期一会。



 

今回初めてお会いした方も

これまでに

お会いしたことがある方で

あっても、

この時、このタイミングでの

出会いはこの時だけの宝物。

二度と繰り返さない宝物。


 

そんな思いを強く感じた

2泊3日でした。


 

2泊3日の間にヨガプログラムは

コンプリートすると5回も😊

 

ここは皆様、それぞれご自身の

体の感覚で

いつどれに参加するかを

お選びいただきました。

皆様心と体との対話がとっても上手だと

感じました。

 

 

2日目は雨の予報があったので

少し予定を変更していただき

初日に着いて、

ちょこっと私の

お話会をさせてもらった後は

 

早速「うまごや」へ!

かわちい❤️


 

天馬夢さんではたくさんの馬がいます。

餌やり体験だけではなう

乗馬もできますし、



敷地内を散歩しながらでもお馬さんが

遊ぶ様子を見ることができます。


 

餌やりタイムに

3日連続で馬小屋へ通われた方も💖


 

私は自分の娘が動物関係の仕事に

就く希望があって、

今学んでいるのもあり私自身も

大動物も小動物も大好きです!

 

 

以前、こちらにデトックスに来た時は

「くるみちゃん」という馬に乗せて

もらって乗馬体験をしました。

とっても可愛かった。

 

 

ご参加のメンバーさんと

いっしょにカートに乗って♬

楽しかったです笑

お馬さんが見える

 

 

初日は曇り空だったんですが

最終日は快晴で、

ここまで空の感じが異なります。

(修正も何もしてない青です)





 

今回あっという間に18名定員

の満席お申し込みをいただき、

 

私と出版社スタッフさんを入れると

本館が満室となったので

私は2階のお部屋を使わせて

もらいました。

 

 

朝の光の美しいこと!


本館内を貸切状態で

使わせていただいた3日間となり

本当にありがたかったです。


 

天馬夢さんのスタッフさんには

そもそもいつも

よくしていただいていますが

今回も色々と細かい配慮をして

いただき、

さらに「何かあればおっしゃって

ください」とのお言葉まで。

ありがとうございました🙏

 

 

初日に

腸ヨガプログラム

夜ヨガ(インストラクターの方が

瞑想もしてくださるのです)

 

2日目

朝ヨガ、夜ヨガ(と瞑想)

 

3日目

朝ヨガ

 

夜ヨガのあとは私の小話と

1日の振り返りがてら

ご感想を伺ったり😊



2日目は少人数グループで

グループコンサルティングを。

ヨガスタジオでキャンドルの

灯で

みんなが集まったら

ここから照明も間接照明にして



こういうコンサルって

絶対他で体験できないですね!笑

 

って言いながら皆様も

楽しんでくださいました💖

 

私も楽しかったし、

濃い充実した時間となりました。

 

 

体に良すぎる食事も美味しかった!

続く・・・




いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新刊好評発売中です
目次や各章の内容紹介記事は
 
Amazon