こちらのワークは前回記事と

セットですので、

 

こちら記事をまだお読みでない方は

順にお読みください。

下矢印

 

 

虹愛が増幅するワーク(自分への愛)虹

 

(1分間ワーク)

 胸に手を当てて

(片手でも両手でも。頰を手で覆うとかでも良いし

 好きな場所でいい)

下矢印

①「ありがとね(自分に向かって)」

 →これを「感じる」(じんわり自分への

 ありがとうをエネルギーで感じるつもりで

 つぶやいてみる)

起業した時にパステル作家さんに

私のイメージで描いてもらった女の子です。

ワークする時によくこの子をイメージしました。

 

 

 

もう1つのワーク。

体のどこかに触れながら

(これも好きな場所でいい)

下矢印

②「私は今愛を感じています」つぶやいてみる。

(音声でも、心でも、どっちでもOK)

 

 これについて、どんな感覚?も感じてみる。

 (正直でいい。ネガを感じたらそれもよい。

 ネガをそのまま感じることが受容になって

 いるんですねクローバー

image

 

 

上記の2つのワークは、

最初から自分への愛や、

受け入れを感じなくても大丈夫です。

 

ワーク自体は1分もあればできますから

(寝る前とか朝起きたときとか、

ぼーっとしてる時でも)

 

折に触れてやるうちに自分自身を

感じ取る力(感覚力)が増していきますクローバー

 

 

 

==================

(ちょっとずつ手放したいワード)

下矢印

「(私の世界には)愛がないんです・・」

「私、愛って(愛が)わからないんです」

「愛されてる気がしないんです〜」

 

もし、今は本当にそう感じるんですが・・・

という場合は、

正直にそう感じること自体否定しなくて

いいです!

 

感じたまま「そう思ってしまうなあにやり

と観察(=感情を眺める)をして、

受容を完させていきましょう。

 

で、これらをほぼ口癖にしている場合は、

ちょっと意識して

これから気をつけてみましょう!

 

 

そう思い続けて、頻繁にそう口に

出し続けると、

(やはり)そうなりやすいため。

 

量子物理(力)学とは意識の運動の法則です。

image

 

 

 

 

さて、長期講座初月を終えて、

次の日満月に🌕弾丸で

天橋立に行ってきましたー

この数ヶ月は延々と神社仏閣巡りの連続。

 

この先に目的地の神社がありました。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

最新刊:

●本の内容と全目次 こちら

●DL付録:セルフコーチングシートこちら

 

本当の私でない私、エゴの詳細解説

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新35回目放送しました 内容はこちらです

 

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座セミナー・イベント等)

2022.5月〜 MACO長期講座9期 

大阪開催 / 東京開催 🈵

 

5/26(木)大島ケンスケさんと

コラボ遠足ツアー

超越・江ノ島歩き 🈵