前回記事の続きです。下矢印

 

 

私たちが現実の観察者である、

ということは、

 

観察する者(私たち)がいないと、

観察されるもの(右矢印外の現実)も、

起きてきません。

これが量子力学の解説です。

 

これまで私たちが

教育で学んだり、

教えられてきたことと逆ですが

(ニュートン力学、形があって

認識ができる。ことを学んできた)

 

 

素粒子というのは、

私たちが観察する(=これはこうだ!と見る)

までは形にならない、

波動のまま(形がない波の状態)

 

だから

「私って運が悪いー!」と観察した時に、

運が悪い状況が引き寄せられてくる、

(そのプロセスがスタートする)

と解釈します。

 

素粒子に私たちの「意識が入り込むと」

現実が変わります。

目に見えないので、これも

感覚としてわからないのは

当たり前ですが、

空間全部が創造の可能性である、

ということです。

 

素粒子エネルギー(形がない)を

観察して外に出したものを

「物質・現実」

などと呼んでいるだけです。

 

 

この考え方を受け入れてみた方は

日々ご自身の世界で体を使った実験、

検証をしながら日常を

過ごしてみてください。

きっと面白い気づきが増えるはずほっこり

 

 

 

前記事でも書きましたが

外の世界(世界)で

困ったことが起きていても、

 

自分の世界にそれ(困った)が

起きるかどうかや、

影響するかどうかは、

 

そういう意識を持たせるまでは

まだ繋がってはいないんですね。

 

 

朝、鳥の声で目覚め

午前中から原稿仕事してまーす。

自然にとても癒されたので

久しぶりに動画を貼ってみます霧

 

落ち着きがあって、でも可愛い📖💖

来年手帳、着々と進んでます。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

===============

著書類計40万部突破

最新刊

●内容と全目次 こちら

●DL付録:セルフコーチングシートが付属

       内容こちら

 

心と体の免疫力を上げる

Amazon

 

 

MACOのVoicy (ラジオ) 

最新34回目の放送を配信しました

内容は こちら

 

MACO twitter

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座、イベント等)

2022.5月スタート  

●MACO 長期講座9期 

大阪開催 /東京開催 定員44名 🈵 

 

●5/26(木)コラボ遠足ツアー

超越!江ノ島歩き 定員18名🈵

江島神社参拝と散策

大島ケンスケさんとコラボ

 

これ以後のセミナーイベント等は

当面開催予定はありません。