まず最初にみなさまにお詫びです🙏

こちらの記事に書いてます

ブログ記事中の広告を外してもらう

依頼中ですが、

PC版で見ると消えているんですが

スマホで見ると表示がまだ出ており

今週中目安に変わると思います。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・

 

今日の話はパラレル(多次元で無限)

が変わるとか、

 

タイムライン(=現在過去未来の時間軸)、

世界線がが変わっていくという話。

 

 

自分が意識を向ける方向

(集中する対象)を変えた途端、

 

 

自分がそれ以後存在する世界の選択は

必ず変わっています。

(体感はなくても変わっています、

 全部パラレルなので)

 

 

 

タイムラインや世界線が変わってしまう。

 

 

私たちは

「自分の設定の中で生きている」

 

ということを思い出すと

はっと気づきが起きて、

パターン化した思考をチェンジできると

思います。(これが選択し直し、修正

ということ!)

 

 

現実は自分が創っている、

自己責任だよというと、

 

「ええ、やっぱり私のせいですかね、」

「私がダメなんですかね」と、

自分を責める方へ

行ってしまいがちですが、

そうではないんですほっこり

image

 

 

「自分で創れる」という立ち位置

 いつも、いてください。

(この立ち位置というのがとても大事で、

 視点と言い換えても同じですが、自分の

 立っている位置が変わると起きてくる

 現実も必ず変わるのです)

 

 

創る側にいること!

(そういう意識で生きること)

 

 

例えば体調不良で治療等を受けていると

しても、

「治してもらう自分」という意識ではなくて

「治す自分」という意識の側にいること。

(これわかりますか?とっても大事な

 意識の在り方です)

 

 

 

治す自分とは?=現実を変える自分

ということです。自分のエネルギーで。

 

誰かのサポートをもらっているとしても

(それに感謝しながら)治せる自分

という意識にいてください。

 

 

創造主ってそういうことほっこり

 

 

自分の価値観は

他人に変えさせられたのではなく

価値観を変えることを

「自分が許可した」のです。

 

目に見えている世界だけで

判断すると、

 

このままいくとこうなってしまうよねえ・・

という、

予測できることが

自然と想像されてしまいますけど、

 

いかなる時も、一瞬先の未来は

「まだ確定していない」のですほっこり

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

母の日の前日にたまたま

長期講座卒業生さんから

有機発芽玄米餅をいただいて照れ

実は母の大好物で(もちろん

講座生さんは知らなかった)

 

 

私もお餅は白より玄米餅の方が

好きで、

母の日だけど父母両方の写真の前に

お供えしました。

油と醤油ととても相性がいいです。

母が引き寄せたんだろうか・・泣き笑い

Aちゃんありがとう🙏 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

===============

著書類計40万部突破

最新刊

●内容と全目次 こちら

●DL付録:セルフコーチングシートが付属

       内容こちら

 

心と体の免疫力を上げる

Amazon

 

 

MACOのVoicy (ラジオ) 

最新34回目の放送を配信しました

内容は こちら

 

MACO twitter

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座、イベント等)

2022.5月スタート  

●MACO 長期講座9期 

大阪開催 /東京開催 定員44名 🈵 

 

●5/26(木)コラボ遠足ツアー

超越!江ノ島歩き 定員18名🈵

江島神社参拝と散策

大島ケンスケさんとコラボ

 

これ以後のセミナーイベント等は

当面開催予定はありません。