ホテルは動かないものだ。

という概念の世界を卒業しよ!

と新しい発見が増える日々、

50歳にして鉄オタ女子に

なりそうな気配ニコドキドキ

 

 

 

現在唯一の定期運行の寝台特急は

先日初めて通勤で乗った

「サンライズ瀬戸・出雲」のみという

情報で止まっていたら

 

 

そこで話は

おしまいだったけども。

素晴らしく楽しかった。

image

 

 

ここがスタートで

 

 

次こうつながって、

 

 

もっともっと知りたーい!

 

そもそも今まで

どんな寝台列車が走ってたのだろう?うーん

 

 

という疑問を解明したく、

 

 

手帳のゲラの仕事の合間

打ち合わせの合間

ほっと一息休憩の時にも

寝台特急を調べたおすのがワクワクにやり

 

 

そもそも昔から思い立ったら

即・行動タイプではあるので

(フットワークは軽い)

 

 

誰かと約束して、日時を決めて旅

というのも楽しいのだけど

 

 

思い立ったが吉日!で

その日にすぐ動いてしまう生き方を

私の魂はそもそも望んでいると思う。

 

 

すぐ家出するとか

すぐどっかいっていなくなるとか

 

そういう生き方を受け入れてくれる

パートナーがいいというのも

マイ設定☺️(一緒に行ける時はゆっくり

計画するも楽しむし。寝台特急は

また面白いの見つけてきたねって

言われました笑)

 

 

 

大阪ー札幌まで走っていた

トワイライトエクスプレスに昔

乗りましたよー、というメールを

 

たまたまある方から

いただいた日に同じ

タイミングで見ていたのが

 

 

こちらラブ

 

私の行動をどこかで

見ていたのかと思った笑。

 

 

 

トワイライトエクスプレスを

引き継ぐ寝台特急が走っていた。

 

 

TWILIGHT EXPRESS瑞風

(みずかぜ)

 

 

 

 

 

 
 

 


 

もう写真見ただけでも

ワクワクが止まらないのですが、

 

 

ちょうどサイトに飛んだ時

よく見て見ると

 

 

申し込み締め切りが

 

初めてサイトを見た日の

6月7日、17時半までと

なっていて!

 

 

あと数時間で締め切りやないか!

 


 

さっき知ったのに

あと数時間で申し込みが終わる・・おーっ!

 

 

乗りたいなー。

エクスプレス銀河の話を先日

書きましたけど、

 

 

 

image

こちらも良いなーと思ったけど

トワイライトの方がさらにワクワクする。

 

 

今日で申し込み締め切りか、、

 

 

しかもあと数時間後で締めきり

もう時間ないなー、

 

 

心の感覚・・・とるとる。

 

 

 

結論。

「申し込みしよう照れ

 

 

というのも

全部で6コースあるんだけど

1つだけとても魅力的なコースがあり

(実家のご先祖様につながる観光ルートで)

 

 

第2希望まで日程入れて申し込みしてみた。

決断まで15分くらいでしょうか笑。

 

 

なんと、

よく見たら抽選と書いてある。

(これもなのか・・)

 


 

さらに見たら1泊2日で

すごい価格でもある。

41万5000円滝汗(先に見なさいよ)

 

 

もう申し込んじゃったけど滝汗

 

 

当たったら私的には

前例ない体験になりますけど

 

コロナ前は忙しい仕事の合間をぬって

年に数度海外に行っていたことを

思うと、もう1年半以上

遠出もできてませんし。

 

 

またハワイとかも

行けたらなとは思うけど、

 

今まで知らなかった体験は

今ある状況とか今の環境でも

いくらでも作れるし、

 

ずっと旅をしていなかったご褒美と

考えたら1泊2日でこれもありだ。

 

 

そう答えが出ましたが

あとは抽選で当たるかどうかですニコ

(そもそも論)

 

 

サンライズ瀬戸・出雲は

新幹線と同じ価格で個室に

乗れてしまいます。

(とてもロマンがあるな)

 

 

エクスプレス銀河

内容から考えるとリーズナブルだと

感じます。

 

 

大阪〜札幌間を走っていた

この

トワイライトエクスプレスの前身は

臨時寝台特別急行列車。

 

 

その昔、いいなーすごいなーと

思ってパンフレットを眺めて

いたことはあるけど

私には関係ない世界と思ってました。

そもそもそこまで

鉄道に興味もなかったし。

 

 

コロナがなければここまで調べも

しなかったと思いますけど、

 

 

サンライズ瀬戸・出雲に

乗ってしまったらその面白さに

ハマりました。

 

 

ホテルは動かないでそこに

建っているもの。

自分が移動して行くもの。

 

 

というのもただの概念で、

 

移動するホテルも面白いし、

お月様がずっとおっかけっこ

してくるホテルって面白い。

(サンライズ乗った時そう思った🌝ドキドキ

 

 

私の身内のある人は

「形に残るものこそ価値よ」

と言います。

1泊2日電車の旅に40万円とか

いうとおかしいよって言われそう。

 

 

例えば40万だとこういうのが買えます。

(一例です)

私も2つくらいは持ってますが

今は革製品を使わなくなってきたので

(使えなく、が正しいけど)

感謝して置いてあります。

 

形あるのでずっと残りますし

それは確かに見える価値ですよねほっこり

 

 

何が好きかとか何を価値と

考えるかは人それぞれなので、

好きな方には素晴らしいお金の

使い方ですもちろん。

 

 

良い悪いではなくて

自分は何が好きか?

 

 

人生を楽しむコツは自分が一番なにを

楽しいと感じるかを知っていること

でしょう。

 

 

私は見えないところ、

一日や一瞬で終わってしまっても

 

その形に残らない体験にお金を

使うのが好きです。

これも人それぞれ違う。

自分の好きは何か?

だけなのですよね。

 

 

さて、抽選は当たるでしょうか。

 

 

(音が出ます注意)

動画のテロップに

「美しい日本をホテルが走る」

って出てきます。素敵だな。

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

恋愛結婚パートナーシップ講座

一括販売は終了しました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

3ヶ月目の単月販売のみになっております。

 

最新掲載誌:

ソウルメイト・パートナーシップテーマの

記事を監修しました こちら記事

 

・・・・・・・・・・・・・

宝石赤MACOオフィシャル

 オンラインサロン2期(DMM)

サロンも2年目

これまでの全ての配信動画講座・

ワーク(コーチング)資料

音声QA配信・ライブアーカイブが

ご視聴いただけます。

9月より3期へシフトするため

6月中で新規ご入会締め切りになります。