それなりにゆとりを持って

引っ越し作業の

時間の予定をしていたつもりが、、

 

 

実際やりだすと

 

十数年住んだ家の断捨離は

(置いておくものの選択)

なかなか時間がかかりチーン

 

 

先日のこれのように

寄り道したりもありあせる

 

 

途中で写真の整理をし出したりとか滝汗

 

時間足りなーい!

 

 

でも・・・このタイミングで

またまたラッキーな、が2つほど

重なって先日、

 

 

仲良しの美容家千波ちゃんと

久しぶりに会えましたピンク薔薇

私はちなちゃんは、

個人的にはデコ出しの方が

キュートで好き赤薔薇

なんとすっぴんでしたが肌綺麗❤️

 

 


 


 

 

2時間足らずだったけど

(また引っ越しの作業があるため)

楽しくて、

とっても癒しな時間になりましたダイヤモンド

 

 


関西で引っ越し作業をし始めて

 

 

時々ゴゴゴー!

という大きな音がする冷蔵庫もガーン

とっくに買い替え時期だったから、

 

 

家に冷蔵庫がないという数日間があり

(引っ越し終わって新しい家電の

 配達までの間)

 

 

また引き取りに冷蔵庫を空に

しないとというのもあり、、


 

 

食材の買い物置きできず

今回こちらでは

自炊はしておらず、


買って食べるの連続で、、、

 

 

とうとう久しぶりに口内炎えーん

(栄養偏ると早速体にサインが)

 

 

痛いのなんのって。

肌も荒れてしまいまして。

 

 

ちなちゃんが選んでくれたお店は

 

私のこの状況下において

完璧すぎるセレクトでした。

どれも美味しかった!

 
秋鮭です。

 

コーヒーはオーガニックでした



久しぶりのたくさんの美味しい野菜笑い泣き

無農薬、減農薬で育てられている野菜です。

というかなんとお店の横で育ててる!

(でてくるもの全部じゃないけど

 青い野菜やトマトとか!)


 

 


さて、この日ちなちゃんとの

会話の中でも、先日の

結婚ラッシュの記事の内容とシンクロ

したんですが、

 

 


今年の恩恵見つけた。の話。


 

 

私はコロナがあって、

普段なら後回しにして

やうとしなかったことを


今年ようやくやれたのです。

そこはやはり恩恵でした。

 

 

 

それが今回の関西の家の引っ越し。

(新しいところへ)

 

 

 

2年前活動拠点を関東関西と

2つに増やしたんですが、

 

 

本の仕事もイベントなどもほとんど

東京が中心で動くので、

 


それまで移動や宿泊だけで

圧倒的な時間や体のエネルギーを

使う生活から、

 

 

随分と楽に、そして

時間も有効に使える

ようになったんです。



しかし、

 

 

前から関西の家も

もう引っ越さないとな、、

とは思っていたんですキョロキョロ

 


 

前の仕事の仕事道具やもう読まなく

なった専門書や教材がいっぱい。

資料もまだとってある。

残さんでいいのに。

 

 

社会人学生時代のもう使わない

紙類の資料や本、

レポートやメモ。

 

 

娘の小さいときの絵とか

ワッペンからぬいぐるみから

スケッチブックやお絵かき帳、

コンプリートしてた漫画類

(私は全く漫画読まないので

 今回たくさんありすぎて

 本当に困った)

 

 

 

離婚前から持っていたもう

不要なもの。

 

 

そして、、離婚後付き合った人から

もらっててもう壊れてたものとか、、、ショボーン

 

 

何年も着てない服や

20代から持ってた服たちも・・

 

 

今でこそ物を持たない主義に

変わりましたが、

 

 

昔はもったいないからとか

思い出があるからと

捨てることができなくて

ずーっと納得いくまで持っておこう

というタイプでした。

 

 

 

とっくにエネルギーは

終わってるのに。

 

 

今年はコロナで

サロンやオンラインでのセミナーや講座、

 

長期講座は対面とdual開催ですが

あとはオンライン教材を作成配信

したりと

完全にテレワーク化したので

 

 

 

関西の引っ越しは

いつかできるときにやろう。

 

 

と後回しにしていたこの

面倒臭いこと(古いを捨てる、は

エネルギーがめっちゃいる、、)

 

 

を、やろうとする流れに

持って行ってくれたのが

コロナです。


 

去年みたいに対面イベントで

4000人❗️とかが今年できていたら

移動が楽しいから、


あちこち行きたいから

とまた


引っ越しや断捨離を後回しに

していただろう、

 


 

まあ家賃払えてるし、って。

→そういう問題ではない

 

 

楽しさが循環してるからこそ


めんどくさいなー

ま、後回しでいいか、


みたいなものを放置していたのだ。

 

しかしこれは

やはりエネルギーの滞りになるから、

 

 

今年だからこそできた。

私には恩恵なのです。

十数年のエネルギーを解放して

新しい形にリニューアルさせることが

できた。



エネルギーが切れた。

そして新しい良き形で、

また結ばれたわけです。


 
ライブラリーみたいなレストラン
このテイストも今一番好きな雰囲気で
嬉しかった〜
 

 

 

 

結婚より離婚の方が

エネルギーがいるのと同じで

 

 

 

何もないところに新しく物を

入れるより、エイっ!と

手放していく方がエネルギーがいる。

 

 

 

何を残すか、も

選ばないとならないしね。

 


 

 

毎日毎日ありがとうばかり

言って片付けしてきました。


 

長いことありがとうね、と。

それしかないよね。


実家の父母にも報告に手をあわせに

行ってきました。

 

 

千波ちゃん今年の手帳めちゃくちゃ

可愛いと気に入ってくれて、


毎年買ってくれてるんですが

いつも私がいろいろ

もらうばかりだから

プレゼントしたら、、

使ってくださってるという

お母様のぶんと♫

 

 

そしたら千波ちゃんからも

誕生日プレゼントがきた🎁

(さすがちなちゃん、やられた〜笑い泣き

 

この炭酸パックは毛穴キューって

なるため大好きって言ってたんだけど、

嬉しい😆


 

ご飯も誕生日だからとご馳走になり
 

またまたありがとう笑い泣き

 

 

次会えるのは来年かなあ、、、

 

気の合う人との時間はほんと楽しみです。

 

千波ちゃんインスタ





いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

(今後のイベント・セミナー等)

KADOKAWA主催

恋愛結婚パートナーシップ

3ヶ月連続講座

満員御礼

・・・・・・・・・・・・

多くの方に使っていただいております

ありがとうございます!

2021年MACO手帳好評発売中

手帳表紙にまつわるお話は こちら 

 

 

 

最新掲載誌です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

下矢印

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら