来年のMACO手帳の表紙には

たくさんの鳥がいます🕊

 

image

今年2020年の手帳には

蝶やリボン

蝶🦋は一度つがいになると一生離れない

と言われています。

 

 

ちょっと距離を離して手帳を

見ると蝶の姿がハートにも見えたりと

細部にも凝って作っていただきました。

 

 

 

そして2021年版

宇宙がテーマに変わった表紙

 

 

込めた想いや手帳のイメージは

 

「静かに内向かい」です。

(なので手帳コーチング

 ページが掲載されています)

 

 

コロナが起きて予想しなかった

社会の動きが続く中での発売と

なりましたが、

 

 

2020年後半から2021年にかけて

外ではなく

内にしか自分の真実はないし

本当の答えもない。

 

 

ということを実感されている方も

多いはず。

 

 

表紙にいる鳥たちは

ツバメ(星と一緒に)

 

 

ツバメは渡り鳥。

幸せの鳥と言われますが、

行動力がある鳥とも。

 

ツバメといえば巣作り。

天敵がいない安全なところにしか

巣作りをしないそう。

そして心地の良いところ

巣を作るんだそうです。

 

巣とは土台、心地よい、を

選んで土台を創る。いろいろと

引き寄せ的な意味合いが強い鳥でも

あるなと感じます。

 

 

静かに内に向かって心の声を聞き、

自分のフィルターで感じ

どうするか答えを引き出す、

そして行動する。これをツバメの絵が

象徴しています。

縁起が良い鳥とも言われますよね。

 

 

 

次に鳩🕊

これはいわずもがなの自由や幸せの象徴。

結婚式に飛ばすのも鳩ですね❤️

 

 

つがいだと

夫婦という意味を強調するとか。

(手帳表紙にも2羽います)

 

幸せと、発展的自由。

それが鳩の持つ意味です。

混沌とした社会の中で自分らしさや

自分にとって本当の自由を求めていく時

鳩から守ってもらえるイメージ。

 

 

 

そして白鳥。

 

宇宙を見上げる2羽の白鳥。

これは表紙左ページ(裏表紙)の

女の子にも視線を向けて応えて

いるようでもあり、

 

空全体を見上げて宇宙の変化を

観察しているようにも見えます。

 

 

そして星とか惑星とか

色んなパワーが味方になるイメージ。

 

 

こんな感じでイラストレータさんが

描いてくださいました。

空の細部は銀箔の箔押しになっており

蛍光灯の光などが当たると

キラキラと輝きを見せてくれます。

 

 

お手にとってくださったみなさま

鳥たちにもいろいろな

意味が隠れていますので

ぜひ登場人物(人じゃないけどキョロキョロ

全員から応援、

サポートをもらってくださいほっこり

 

 


たくさんの方々にお問い合わせ

いただいている

手帳セミナーですが、

今年は開催がありません

申し訳ございません。


毎年全国各地で対面で

楽しく開催していますが

今年の状況から考えると大きな

規模の対面セミナーは開催が

難しく


 

そのためご自宅でお好きな時に

ご覧いただける形の

手帳動画講座にまとめました。

 

私の音声で解説している

動画講座です(実際の書いた

手帳ページなども入れております)

 

書くとなぜ効果があるのか?などの

話も含めて実践をまとめております。

(65分ほどあります)

 

来年はやっぱり対面で手帳セミナーが

できたらいいなと思っています。



昨年は仲良しの美容家
千波ちゃん

東京開催の時に突然!来てくれました〜

 

 

DMMさんのサイトでこの動画講座の

販売をしていただいております。

 

サロンに入っていなくても

動画講座だけ購入が可能です。

動画はお手続き後、

ダウンロードしてお使いいただけます。

 

詳細はこちらから

下矢印

 

 

 

さて!

今日からまた自分向き合いの日が

始まります。移動して、

自分のために学びと

 


またまた可能な限り

神社参拝をする日々を実行しようと

思いますニコニコ

image

これは先月の写真〜


・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)

カドカワ主催の

恋愛結婚パートナーシップ3ヶ月講座の

募集は19日からの予定です。

(基本対面ですがzoom受講可能です)

 

 

11月から来年1月にかけ

パートナーシップ

(人間関係全て含む内容)の

3ヶ月(3回連続)講座を開催します。

 

対面参加が難しい方は

オンラインzoom参加

が可能です。

 

 

時間は若干延長の可能性ありです

①11月8日(日)13時−16時

②12月13日(日)13-16時

③1月10日(日)13-16時

ブログでの受付は19日からです!



いつもお読みくださり

ありがとうございます。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2021年MACO手帳

発売になりました

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャル

DMMオンラインサロン

メンバーだけの特典盛りだくさん

サロンはほぼ毎日投稿中です!

 

お申し込みはこちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております虹

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら